
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

酸辣湯スープ



酸辣湯スープ

サンラータン


(2人分)
・シイタケ・・・4枚
・長ネギ・・・1/2本
・にんじん・・・1/4本
・豆腐・・・1/2丁
・ショウガ・・・少量
・鶏ガラスープの素・・・大さじ1
・水・・・500cc
・醤油・・・大さじ1/2
・卵・・・1個
・酢・・・大さじ2
・ラー油・・・大さじ1
・水溶き片栗粉 大さじ1位

1.椎茸・ネギは千切り、生姜はみじん切り、にんじんは
 扇切り、豆腐は1cm角ぐらいに切っておきます。

2.鍋にスープの素と水を入れて野菜としょうがを入れて煮ます。

3.野菜に火が通ったら豆腐を入れて醤油で味付けをし
 水溶き片栗粉でとろみをつけます。

4.お酢とラー油を入れて溶き卵を回し入れたら出来上がり

今回モニター参加で使わせて頂いたのが
こちらのハウス辣油
ラー油

シンプルなサンラータンの味付けに大活躍してくれました
多めに入れて飲むラー油に変身デス


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2011-02-14 : 中華 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
こんにちゎ~♪

コメントありがとぉございます!!
こちらこそとってもとっても嬉しぃデス❤

ちびしゃけさんもサンラータン好き?
こんな雪の日にいいよね^m^

オニオンライス…かなり手抜き料理やけど~
カレーにゎホント!お勧めデス。
ぜひぜひ~作ってください☆

さかのぼって見て頂いて嬉しい!!
ホントありがとぉ~(〃^∇^)o彡
励みになります~
私も遊びに行きますのでヨロシクデス
2011-02-15 12:45 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
こんにちゎ~♪

めがっちさんも当選?
ラー油で作るレシピって…難しいよ~
サンラータンしか浮かばなかった…(;一_一)
めがっちさんのラー油レシピも楽しみ♪
2011-02-15 12:40 : mikitty URL : 編集
はやとうりさん
こんにちゎ~♪

当選したもののレシピが難しくて…
頑張ってます^m^
メモと大さじスプーンが散乱してますよ~
2011-02-15 12:38 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
こんにちゎ~ヽ(^。^)ノ
鶏肉入りの方が美味しいデスね♪
いいダシでそぉ~☆

ラー油ゎ食べるだけじゃないんデス~
飲んで体もホカホカです(^・^)
2011-02-15 12:33 : mikitty URL : 編集
ふくともさん
サンラータンお好きな方多いんですね~
あんまり家で作ることなかったんですケド
旦那様も好きみたいで、これから頻繁に
食卓に並ぶかも(^v^)
ふくともさん家にもぜひぜひ♪
2011-02-15 12:28 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
そぉ読むみたい(^^;)
書けって言われても書けないケドね~
野菜とお酢で美容に良さそぉでしょ!
そっか×2Matildaチャン好みかぁ~(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
2011-02-15 12:26 : mikitty URL : 編集
ヒサヨさん
こんにちは♪

当選しましたヽ(^。^)ノ
役立つスパイスで助かってマス★
ヒサヨさんすっぱいスープ好きなんですね~
それならお酢も~少し多めでもいいかも!
2011-02-15 12:24 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

昨日はこちらにコメント、
ありがとうございました!!
とってもとっても嬉しかったです(*^-^*)

サンラータン♪
私も大好きメニューです~♪
寒い冬には、特にあったまるし
いろいろ食材が取れていいですよね(●^-^●)

あっそれから
オニオンライスもとっても気になりました~!
お手軽にできるし、すごい美味しそう!
これ、やってみたいです♪

mikittyさんの記事って
いろんなアイデアとか情報満載で
すごく刺激されますね・・すごい!!
すごいさかのぼって見ちゃいました・・(*^-^*)
また、ちょこちょこ
遊びにうかがいまーす(^-^)/
2011-02-15 04:59 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは♪

酸辣湯美味しそっ
私も大好きですが外で食べてばっかりで
作った事ないんです。
私もスパイス当選したので家にあり^^v
作ってみよっかな~??
2011-02-14 23:20 : めがっち URL : 編集
No title
こんばんは♪

酸辣湯美味しそうです 寒い日にはこういうほっこり系が良いですね とろみが温かみを持続させてくれます お料理頑張ってますねv-352
2011-02-14 19:05 : はやとうり URL : 編集
No title
こんにちは。
私も酸辣湯好きです。
鶏肉とかいれてるけど、お野菜やお豆腐だけでもいいですね。
参考になりまーす。

最後の「飲むラー油」という言葉に
「確かに~」と1人でうけてしまいました(笑)
2011-02-14 16:05 : よーちんママ URL : 編集
No title
mikittyさんこんにちは^^
酸辣湯、おいしそう~。大好きです!!
でも最近全然食べてないです~。
今度作ってみようかなぁ^^
2011-02-14 12:39 : ふくとも URL : 編集
No title
こんにちは~☆
サンラータンって読むんだぁ(●^o^●)
分からなかった(+_+)
mikittyちゃんは物知りだねー❤
お野菜たっぷりにお酢も入るし、とろみ系なのかー!
好きそう(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
2011-02-14 12:25 : Matilda* URL : 編集
No title
こんにちは^^

モニター当選されたんですね~(*^_^*)
あたしきっと使えないと思って今回断念しちゃいました。。。
サンラータンに使うと良いんですね~( ..)φメモメモ
すっぱ辛い系のスープ大好きです♪
2011-02-14 11:36 : ヒサヨ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
