
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

炊飯器でオニオンライス



炊飯器でオニオンライス

オニオンライス2


(2合分)
・米・・・2合
・ハウス ローストオニオン・・・大さじ1
・コンソメキューブ・・・1/2個
・塩・・・小さじ1/2
・バター・・・10g

1.お米は洗ってざるにあげておきます。
 
2.炊飯器にお米と水を2合に合わせて入れて
 ハウス ローストオニオン・コンソメキューブ
 塩を入れたらスイッチオン!
 オニオンライス

3.炊きあがったらバターを落として混ぜ合わせて出来上がり
 オニオンライス1

今回はモニター参加で使わせて頂いたのが
こちらのハウス ローストオニオン
オニオン

下準備なしで炊飯器へ入れるだけで
オニオンライスができちゃいます。
カレーにピラフに食べ方いろいろで冷凍しておいても


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2011-02-13 : 洋食 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かなえさん
さっそく買いにですか~=3
も~サクっと揚げてあるのでとっても便利デス!

スパイスっていろんな種類出てるんですね~
普段ゎ塩コショウがメインなんで…
便利なものもあるもんだと感心してます。
2011-02-14 10:31 : mikitty URL : 編集
ミキさん
コメントありがとうございます♪

フライドオニオン入れたのでそのまま
オニオンライスと名付けました~(*^_^*)
洋食にぜひぜひ☆
2011-02-14 10:28 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
よーちんママさんも当選ですかぁ~♪
嬉しいケド…いざレシピとなると…
スパイスメインってとっても難しぃ(>.<)
ちょっとしたプレッシャーが!!

カレーにもバッチリでしたし~よーちんチャンの
お子様ランチにもいかがでしょぉヽ(^。^)ノ
2011-02-14 10:27 : mikitty URL : 編集
Yasueさん
モニター当選とっても嬉しいんですケド…
かなり苦戦してます(>_<)
キッチンまわりメモだらけ…

バターでピラフっぽくしてみました☆
カレーの日にお勧めデス!

あと…何を作ろぉか…
2011-02-14 10:24 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
毎日コメントありがとぉ~♪
励みになるよっ!!
モニターって大変…(;一_一)
普段目分量やから~

カレーにゎばっちりの相性だと思ぅ(^v^)
バター入れるとピラフっぽくて美味しかったの♪
2011-02-14 10:23 : mikitty URL : 編集
ローストオニオン!!
スパイス売り場は良く見るんだけど
この商品知りませんでした!!
カレーなんかにおいしそうですね
さっそく買いに行ってみます!!
2011-02-14 07:12 : かなえ URL : 編集
No title
コメントありがとうございます。

日本はおいしいものがたくさんでうらやましいですー。
オニオンライス初めて聞きました。
普通の白米だけより洋風な食事に合いますね。
我が家も洋風が多いので試してみたいと思います。
2011-02-14 04:36 : ミキ URL : 編集
No title
私もこのモニター当たって商品届いたんだけど・・・、
まだ何も考えてないです。
なんか気分はバレンタインになっちゃっててお菓子を作りたくって
スパイスを考える気分になれないのー。
でもそろそろ考えなくっちゃ!!

これはカレーの時においしそうだね。
楽ちんだけどおいしそう。
2011-02-14 01:35 : よーちんママ URL : 編集
カレー♪
いつものカレーが一段と美味しくなりそうですね^^
最後に入れるバターもポイントなのかな^^
ローストオニオンから作り出されるお料理を楽しみにしてます♪
2011-02-13 21:58 : yasue URL : 編集
No title
おぉ~!!
モニターなんてすごいね(●^o^●)
オニオンライスがスイッチぽんで出来るんだぁ!
最後にバターを入れるんだね❤
とってもおいしそうだぁ(*´艸`*)

うんうん!カレーとかにもいいねー(●^o^●)
2011-02-13 21:38 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
