
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

野菜をモリモリ食べましょ


しゃぶしゃぶは千切り野菜で
しゃぶしゃぶ


なんか…写真が美味しそぉじゃないなぁ

我が家でしゃぶしゃぶをする時は野菜を全部細くします
これが旦那様のお気に入り
かなりめんどくさいねんケド…
これだと野菜をたくさん食べれるんですよぉ~
火の通りも早いからお肉と一緒にしゃぶしゃぶすれば
いいぐらいのシャキっと感が残って美味しいんデス

しゃぶしゃぶ2


自家製黒ゴマタレをのせて
野菜をモリモリ食べましょ~!
スライサー・ピューラーなどなどを使って細くしちゃってください

家でゎ軽く1人1皿食べますよぉ~


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2011-02-08 : 和食 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

mayさん
えぇ~!!野菜食べないと~!
でも一人分を準備するのゎ面倒ですよね…
サラダじゃそんなにモリモリ食べれないし~

難しいですねぇ…(;一_一)
2011-02-09 11:44 : mikitty URL : 編集
ゆのみさん
こんにちゎ~♪
美味しいレシピありがとぉございました☆
モチモチ感とピリカラがとってもおいしかったです^m^

野菜しゃぶしゃぶぜひぜひ♪
野菜の火加減がちょうどいいんですよぉ~

ケーキ屋さん…わかります(^v^)
とりあえず…プリン…ってなっちゃいます(笑)
2011-02-09 11:41 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
豪華~?
豚しゃぶだけどね…(^v^)
しかも肉より野菜がてんこもりなんやけどね…
野菜しゃぶしゃぶやゎ~(/Д`)

今度マミーにしてもらってみて♪
野菜が美味しいよぉ~ヽ(^。^)ノ
2011-02-09 11:37 : mikitty URL : 編集
ままちりんさん
面倒な時ゎザク切りです^m^
千切りがよかったなぁ~トカ言われるので…
出来るだけ千切りにしてますケド(;一_一)

お肉より野菜がたくさん食べれるのが良くて
私も気に入ってマス☆
2011-02-09 11:35 : mikitty URL : 編集
コッツウォルズハニーさん
黒ゴマで作ったタレです(^v^)
タレと言うか…ゴマゴマしてます。
そぉ~ですね~
大根とかもモリモリいけちゃいますね♪
2011-02-09 11:33 : mikitty URL : 編集
野菜食べたいケド・・・
主人が野菜ダメなので、ついつい自分も彼に合わせてしまい、
野菜食べなくなっちゃいました(涙)。
でもわたしは、日本人だし野菜好きなんですけど・・・。

もっと野菜を使ったお料理を作らないとダメですね。
クックパッドで研究しなきゃ。
2011-02-09 01:53 : may URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんわ♪お野菜が細くなって食べやすいしゃぶしゃぶ、旦那さま舌が肥えていらっしゃる♪これなら、火が通るのも早くてお肉も一緒に食べられますね^^今度我が家でもやってみたいと思います☆
↓のつくれぽ、さっそく作ってくださってありがとうございました!とてもうれしいです☆☆私のより美味しそうだ~^^赤い色って食欲をそそりますね♪
たしかにお腹にたまるのです、相方も同じことを言ってました~^^ダイエッターにはいいね、と(笑)
京都のケーキ屋さん。売り切れてる、って引き返していくお客さんがいるんだ~!私は小心者だからそれ出来なくてなんか違うもの買っちゃいます爆
コチュジャンを粕汁に入れるっていいですね!カラダがあったまりそう♪こんどしてみよ~☆
2011-02-08 20:30 : ゆのみ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちわ☆
しゃぶしゃぶなんて豪華~♪
いつから食べてないだろう‥‥(o-_-o)
思い出せないくらい食べてないや~・゜・(/Д`)・゜・。
千切り野菜、切るの大変そう!
食べるのはあっと言う間なのにね☆

でもmikittyちゃんの愛情を感じる❤
健康面でもお野菜いっぱい食べたほうがいいしね!
えらーーいヾ(@^▽^@)ノ
2011-02-08 12:32 : Matilda* URL : 編集
mikittyさん♪
mikittyさん♪こんにちは☆

お野菜、細切りにするんですね☆
我が家はざっくざくのザク切りにしちゃうので今度試してみますね♪細切の方が食べやすそう^^面倒なのでついつい当たり前のようにザク切りにしてました☆
モリモリお野菜食べたくなってきた~!!!
2011-02-08 11:43 : ままちりん URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは。
千切り野菜、いいですね!
火の通りも早いし、根菜でも、モリモリ食べられそう。e-349
黒いのはゴマダレですか?
2011-02-08 11:01 : コッツウォルズハニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
