
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

れんこんもっチリソース


れんこんもっチリソース
レンコンチリ


つくレポです
you know meのゆのみさんのれんこんもっチリソースを作りました。
うまぁ~!デス!!

れんこんのシャキシャキが苦手な旦那様に
れんこんを食べさせよう大作戦デス
私ゎシャキっとれんこん好きなんですけどね~
酢の物とか食べてくれないし…
どぉ~しよぉかと思っていたらこのレシピに出会いました~

小さくコロコロと
これが意外とおなかを膨らまします!
もちっと感とふわっとれんこんの香りで
美味しく頂けました~


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2011-02-07 : 中華 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

桃咲マルクさん
そぉ~錦市場からほんの数歩進んだ先に
ケーキ屋さんがあるんですよ~
とっても人気があるみたいで喫茶専用の
店舗はまだその先にあるみたいデス。

モッチリって食感みなさんお好きなんですね^^
れんこんのモッチリ感でおなかも満腹に
なりました~♪
2011-02-08 09:42 : mikitty URL : 編集
妻さん
シャクシャクしながら食べるから
美味しいのにぃ~(>_<)

でも×2れんこん餅気に入ってしまって~
リピ率高そぉ~です♪
2011-02-08 09:38 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
美味しかったですよぉ~
蓮根にチリソース(゜o゜)!!
ってびっくりするレシピでしたけど
これが相性ばっちりで驚きでした☆
2011-02-08 09:36 : mikitty URL : 編集
ひろしマッケンジーさん
うらやましぃ?
よく私に怒られてるよ~(-。-)y

れんこん食べろぉ~(-`ω´-メ)o!
って…
2011-02-08 09:35 : mikitty URL : 編集
Matildaチャン
ホントゎレンコン酢でも作って一人で
食べるつもりやったのぉ(^。^)

海老のプリっと感と違ってモチっと感も
美味しかったよぉ♪

うちの旦那様嫌いなものはないけど
好んで食べないものとかあって…
そんな料理ゎ残っていくのよ~(>_<)
2011-02-08 09:33 : mikitty URL : 編集
ふくともさん
ホント!!蓮根ゎシャキッと感が美味しい!!
でもレンコンチリゎお勧めデス~
中華味にしよぉ~なんてなかなか
思いつきませんよね^m^
2011-02-08 09:30 : mikitty URL : 編集
はやとうりさん
蓮根一人で食べよぉと思ってたんですけど…
おもしろいレシピ見つけたので作ってみたら
旦那様ゎ気付かず食べてましたヽ(^。^)ノ
食感が変わると美味しいみたいです。
2011-02-08 09:29 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは!

下の錦のケーキ屋さんもすごくお洒落ですね!
あの場所にあのようなお洒落なケーキ売ってるのですか?
どれも外国のようですね!

そしてこのレンコンもっちり!!
すごく美味しそうですよね!
お腹もちもいいなんて最高ですね!

この食感がたまらないです~~。
2011-02-08 01:00 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
わぁ♪ゆのみちゃんのレシピだ(*^_^*)
れんこんってあのシャキシャキ感がおいしいのにねぇ。
私も今度作ってみよう♪
2011-02-07 22:47 : 妻 URL : 編集
No title
mikittyさんこんにちは^^
ゆのみさんのレシピだ~~
おいしそうぅぅう!!
これは見逃してた(^^ゞ

れんこんモチって好きで
食べたてみたいって思ったよぉぉ。
レシピチェックして作ってみよっと
2011-02-07 22:15 : めがっち URL : 編集
No title
こんばんわ~(^^)

旦那さんのことを考えた料理をつくってくれるなんて・・・・・・

旦那さんうらやましいなぁ(T△T) アウアウ~
2011-02-07 21:28 : ひろしマッケンジー URL : 編集
No title
こんにちは(●^o^●)
これ、とってもおいしそー♪
おもち好きだし、エビチリも好きだしmikittyちゃんの見たら作ってみたくなっちゃったょ☆

旦那様のことを考えてて優しいね❤
好き嫌い克服するかもねヾ(@^▽^@)ノ
2011-02-07 13:29 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyさんこんにちは^^
ゆのみさんのこれ~私もおいしそう、って思ってました!
mikittyさんの作ったのもまた美味しそう^^
私もレンコン大好きなので、つくってみようかなぁ~。
レンコンはシャキッと感がおいしいですよね。

旦那様に~考えて優しいです~^^
2011-02-07 12:41 : ふくとも URL : 編集
No title
こんにちは♪

蓮根大好きなんです
早速レシピ見てきましたよv-10
これは文句なく美味しいと思います
ご主人の為に何とか苦手な食材を食べさせようと感心します
この歳になると相手が嫌いな物「無視」です(笑)
2011-02-07 11:24 : はやとうり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
