fc2ブログ

節分の恵方巻


恵方巻
201123.jpg


昨日ゎ節分でした~
仕事から帰って巻きましたよぉ。
かんぴょうだけ前日から炊いておきました。
材料ゎお家にあったもので…
カニカマ巻きとポーク卵巻きの2種類

ウ~ン今日も酢飯の酢が効いてないゎ

南南東を向いて、二人で無言で食べた
先に食べ終わった旦那様がおもろい!って
笑うから私も笑ってしまったゎ~

そして恵方巻のおともになったつくレポです
お魚食べようやさしいレシピのコッツウォルズハニーさんの
コチュジャンが決めての粕汁デス。

コチュジャンが決めての粕汁
チリ粕


ちょっとコチュジャンが少なかったみたい…
ほんのりピリカラで体が温まりました
我が家にクジラベーコンゎないので入ってませんが
それでも美味しく頂けました~

スポンサーサイト



2011-02-04 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コッツウォルズハニーさん
こんにちは♪
リンク&トラバのご連絡遅くなってしまって
ごめんなさいね~m(__)m

おいしいレシピをありがとぉございます♪
2011-02-07 10:00 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは。
つくレポ&トラバ、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。(^ー^)

恵方巻き、かんぴょうを炊くところから、
丁寧に作られていますね!
どちらもとってもおいしそうv-238
2011-02-06 08:21 : コッツウォルズハニー URL : 編集
桃咲マルクさん
かんぴょうゎクタクタになるまで
炊きましたぁ~

巻くの苦手なんですけど…
今年ゎうまく巻けましたよぉ(^^)
かなり一巻き目かなり緊張(:^^)

今年の冬ゎ寒いのでかす汁がとても
美味しく感じます♪
2011-02-05 10:54 : mikitty URL : 編集
No title
mikitty さんこんばんは!^^

すごい美味しそうな海苔巻き!!
干瓢炊かれたのね!
私も干瓢は今年初めて炊きました。
いつもは干瓢だけは炊いたのを買っていたのですが
今年は売ってなくて・・・初で炊きました!
やはりフックラと美味しいですね♪

こちらの海苔巻き綺麗に巻けていて
積まれても、崩れない!!^^

無言で・・・笑いますよね・・・途中で(:^^)

カス汁大すきだしコチジャンが決めてのもいいですね!
暖まりそうですね(^^)
2011-02-04 20:14 : 桃咲マルク URL : 編集
Matildaチャン
そこそこ仲良しデス❤
そぉ×2無言で食べきれるよぉ~に
ハーフサイズにカットしておきました~

でもどぉ~やら旦那様ゎ無言で食べること
知らなかったみたい…
今朝マルクさんとこで感づいた!!
ただ無我夢中で食べてる嫁・・・
って笑われてたみたいよぉ~

九州の人って粕汁食べないのぉ?
温かい国だからあんまり食べへんのかもねぇ。

甘酒風お味噌汁みたいな感じ^m^
2011-02-04 18:36 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは(♥´3`)
恵方巻き、ちっちゃくてかわいい~❤
ちゃんと無言で食べるんだね(*^_^*)
いいことありそう!!
でも旦那様も一緒に取り組んでて楽しそうな夫婦だね☆

粕汁にコチュジャンかぁ。
実は粕汁自体食べたことないの(*^_^*)
お味噌汁みたいな感じ??
2011-02-04 13:08 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR