
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パティスリー オ・グルニエ・ドール

錦市場から豆腐ドーナツ屋さんを曲がったところ…
ドーナツの誘惑に負けずに曲がってみましょ~

うっかり通り過ぎてしまいそぉな程小さな入口を
入って路地を抜けると応接室のよぉな店内


ショーケスのディスプレイもとってもお洒落~
どこまでが売り物?って程りんごがゴロゴロ…
売り切れてる物もいくつかあって空いた
スペースにあったケーキが気になるゎ
NEC_0014.jpg

シシリー・木の実のタルト
オグニエドール2

オペラ・木の実のシブスト
オグニエドール

タルト生地ゎサクサクのザクザクでした~
綺麗に食べるの無理なくらいザクザクで
シシリーゎピスタチオの香りがいっぱいに
広がって美味しかったなぁ~
どのケーキも洋酒がかなり効いてます。

あぁ~売り切れてるゎ~って引き返していった
お客さんもいて…何か人気商品がある???
気になるのでまたいつか…
錦市場って用事ないねんなぁ~
お勧めケーキをご存知の方教えてくださいね

パティスリー オ・グルニエ・ドール
京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル527-1
075-213-7782
11:00~19:00

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2011-02-06 : 洋菓子・Cafe : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほっこりさん
はじめまして~
コメントありがとぉございます♪

リンゴのタルトですね~!!
ほっこりさんのお勧め要チェックしておきます(^0^)/
季節によって変わるのなら度々買いに行かないと
いけませんね~!
2011-02-11 21:10 : mikitty URL : 編集
No title
はじめまして。 ほっこりです!
足跡からお邪魔しちゃいましたぁ
宜しくお願いします!
ここ、京都の美味しいケーキ屋さんです!!
私は、リンゴのタルト必ず買いますよ!季節になると、金柑のタルトやグレープフルーツのタルトもお勧め!だと思います!
2011-02-10 23:41 : ほっこり URL : 編集
めがっちさん
そぉそぉ…穴場☆

でも~そりゃ~やっぱり神戸デショ♪
でも逆に神戸ゎお店があり過ぎて
どこへ行けばいいのかわかりません~
今度めがっちさんのお勧め教えてくださいね(^。^)

錦市場…私ゎ買うものがないです^^;
2011-02-07 10:08 : mikitty URL : 編集
ことさちさん
小さいけれどとってもかわいいお店でした♪
ことさちさんもシシリー(〃^∇^)o彡
私ピスタチオのケーキが大好きで♪
田舎にはそんなものないから…
都会に出てくると選んでしまいます^m^
2011-02-07 10:06 : mikitty URL : 編集
くっきーさん
こんにちゎ♪
リンクありがとぉございます(〃^∇^)o彡
とっても嬉しいデス~
ぜひぜひこちらこそよろしくお願いします!
2011-02-07 10:04 : mikitty URL : 編集
Yasueさん
お近くだったなら~ぜにに!
yasueさんが近所だったらヤバイかも…
ケーキ買い込んでしょっちゅうお茶して
ダイエットしないとね~トカ…言ってそぉ(-。-)

オレンジのケーキですね!
季節ごとにケーキも変わるみたいなので
また行って探してみます。
2011-02-07 10:02 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちはっ
オ・グルニエ・ドール さん 知らなかった(^^ゞ
京都って以外と穴場ですよね~。
パン屋さんも↓いっぱいあるんだろうけど
ついつい大阪の私は神戸にばかり行ってしまいがちです。。

錦市場も行きたいな~って思ってるんです。
(実は。。行った事ないんです)恥ずかしや~
2011-02-06 20:06 : めがっち URL : 編集
こんばんわ☆
なんて素敵なお店!
映画とかに出てきそうですね。
ケーキもとっても美味しそうです~。
食べたいなぁ。
どれもいいけど、
シシリーが気になります☆
2011-02-06 19:18 : ことさち URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは^^
先日はとっても素敵なコメントありがとうございました☆

とっても美味しそうなケーキの数々!
豪華ですねー^^
ゴハン前に目が釘付けになっちゃいました!!

これからもお邪魔させていただきたいので、
リンクいただいて帰りますね♪
これからも宜しくお願いしまーす^^
2011-02-06 19:09 : くっきー URL : 編集
こちらのケーキ大好きです!
もう随分前になるのだけど、その頃はオレンジとチョコを使ったケーキがありました。
そのオレンジの加工が最高!
皮の渋みをちょうどいい塩梅に残してあって、チョコの甘さとよくあってたんです!
あぁ~また食べたい。。。
mikittyさんがチョイスしてきたケーキもどれも美味しそっ♪
半分づつ食べさせてください(笑!
2011-02-06 17:00 : yasue URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
