スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

えびす祭り

先週の20日は二十日えびす
夕方から祈願に行って来ました。
えびす1
我が家ゎこんなに立派なものではないのデス
でも幸ありそぉ~なふくよかなおじさんの前に並び
小さな熊手を買って福笹と吉兆を付けてもらいました
毎年とりあえずごはん食べれるよぉにと米俵を
付けてもらいます。今年ゎ他に小判とか提灯とか。。。
にこやかなおじさんで旦那様も満足そぉ~
今年も健康で仕事がこなせますよぉに

かわぃぃ~福娘さん
えびす

縁起かついで幸ありそぉ~な瓦せんべいを買いました。
あぁ~でもコレ瓦じゃないよね…
えびす2

スポンサーサイト
2011-01-26 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はやとうりさん
ここゎ家の近所の小さな蛭子神社デス。
なのでとくに賑わいもないデス^^;
場所によって十日と二十日とあるみたいデスね~

えっと・・・私も詳しくなくて(>_<)
「吉兆(ケッキョ)は、熊手や箕に、俵や大判小判、
えびす様、大黒様の面で飾られたもの」
らしいので1枚目のものも吉兆???だと思います。
福をすくい取る「福箕(フクミ)」福をかき寄せる「福さらえ」
福が板に付くという「扇面」などなど・・・
そのお飾りをオプションで増やしていくんです^m^
みのせんべいって名前らしく瓦じゃなくてミノだったみたいです。
甘くておいしかったです^m^
2011-01-26 11:55 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは♪

ここはどこの戎さんなのでしょうか?

お飾りの吉兆って何なのでしょうか
検索しても料亭しか出てこないのですv-356
瓦ではない瓦煎餅美味しかったですか
2011-01-26 11:26 : はやとうり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
