
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

寧夏路夜市

ホテルで雨でぬれた服を着替えて、少し休憩した後
寧夏路夜市へ向かいました。

MRT雙連駅から歩いて10分程。。。
ここを通り過ぎて先に迪化街へ行ってみることに。
20分は歩いたかな~
干椎茸とかドライフルーツとか並んでました。
たぶん計り売りなのかな~
ここでお土産のカラスミを買いました。
迪化街 迪化街1

寧夏路夜市へ戻って寧夏路入口すぐにある
魯肉飯のチェーン店「鬚張魯肉飯」へ 地図
顎髭


魯肉飯 小30元 極品佛跳牆 120元
顎髭1
魯肉飯好きなんですよ~
でもねぇ…本場の魯肉飯ゎ脂っこかった
台湾で食べるとさらに美味しいもんやと思ってたけど。
食べる機会ないやろな~って思ってたけど佛跳牆を
手軽に食べれるお店もあるんですね~
高級食材が入ってないのでお手頃でたべれたぶっとびスープゎ
そんなに漢方臭ささもなくてあっさり飲みやすかったデス。
食べ終わる頃にゎ体がポカポカしてきました。
豚足のおかげで翌朝肌がツルンってしてたゎ~

ヒゲ張魯肉飯の支店ゎココの店名をクリックすると地図が見れます。

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

2011-01-22 : 台北 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ずんださん
こんにちゎヽ(^。^)ノ
傷の具合ゎどぉ~ですか???
私も滑らないよぉ気を付けます^m^
2011-01-24 09:55 : mikitty URL : 編集
ことさちさん
魯肉飯ってそぼろごはん的なものです。
味付けが八角が効いて中華~な味デス。
このお店も日本に支店があるそぉですが
きっと都会にしかないかと…

私ゎ中華街とかで食べたりします。
でもきっとスパイスがあればお家で
作れる料理だと思いますよぉ~

からすみ…我が家のじゃないので私も
まだ食べたことなんですよぉ(-。-)
2011-01-24 09:54 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
私もカラスミ食べたことなんです…(;一_一)
お土産の少しわけてもらおぉ~かなとか
セコイこと考えてました。

自分用には買ってないのでまだ未知の味デス。

豚足美味しいですよね~
最近ゎ胃もたれするのでガッツリ食べれませんケド~
本場でもかぶりついてましたよぉ~
2011-01-24 09:52 : mikitty URL : 編集
楽豆さん
そぉ×2!!
ルーローハン(^v^)
楽豆さんもお好きなんですね♪

手作りルーローハンいいですね~
作ったことないんですけど挑戦してみます☆
2011-01-24 09:43 : mikitty URL : 編集
はやとうりさん
こんにちゎ♪

ツタナイ旅行記ですが暇つぶしにでも
読んで頂ければうれしいデスヽ(^。^)ノ
他国ゎ食や文化の違いがあって面白いです。
2011-01-24 09:41 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは。
昨日は、
お気遣いの
コメント本当に
ありがとうございました。
2011-01-23 15:49 : ずんだ URL : 編集
おはようございます♪
魯肉飯ってどんなだろう?
食べたことありません・・・。
日本でも食べれる?

すりおろされてないからすみだ~!
食卓にお目見えしたことないです・・・。

ないないづくしですが、
いつか海外デビューを夢みてます☆

2011-01-23 10:11 : ことさち URL : 編集
No title
こんばんは!

からすみ美味しいそうですね!
私は食べたことがないので食べたいのです!
なかなか売ってないのです・・・。

お酒のおつまみも大好きです!
飲めませんがね・・・(++)

あ・・・豚足大好き!!
かぶりついて食べます(^^)
やっぱ本場の食べたいわ!
2011-01-23 00:10 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
魯肉飯って、ルーローハンのことですか?(そう読むんですか、とお尋ねした方が正しい?)(^^ゞ

好きなんですよ、ルーローハン。

最近めっきり作って無いけど。
ごっちになって以来自分ちでも!と何とか記憶を頼りに作って、自分ちなりの味付けでやってますけど。(*^^)v

台湾系はおいしいものが多いですよね。
2011-01-22 14:56 : ☆楽豆☆ URL : 編集
No title
こんにちは♪

大晦日に台北に行かれたのですね
食べ物が非常に面白いですね 後でゆっくり過去記事読みたいと思っています 
日本とは違うものとっても興味がありますね
楽しみが増えました ありがとう!!
2011-01-22 12:07 : はやとうり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
