スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

淡水

1月4日 雨のち曇り

この日少し遠出をして淡水へ向かいました。
駅を降りて歩いていると食べ物屋さんがずらっと現れます。
ちょうどお昼時だったので赤い看板が目にとまり入ってみました。
淡水

淡水名物の阿給 35元 魚丸湯 35元
淡水2
ビーフンを油揚げで包んで、甘いタレがかかってます。
意外と美味しくてびっくり!
ただ…油揚げなくてもいいかも
淡水のつみれは少し違った細長い形でスープもちょっと違う。
少し離れただけで、食の雰囲気も変わります。

ガイドブックにも詳しくのってない淡水。。。
どこをど~歩けばいいのかわからずフラフラ歩いてると
辿り着いたお寺 福佑宮
淡水1

そこから街の市場通りなどを散策しながら海沿いへ
大きなまな板の上にさばきたての鶏肉。
そのまな板の真下が檻になっててにわとりさんが。。。
あぁ~この子がこ~なっていまうのねぇ~
写真を撮ることもできずちょっと早足に。

海沿いの阿媽的酸梅湯で酸梅湯を
淡水3
これ…苦手
酢っぱいし…甘いし…梅の酸味がまたすっぱいし…
なんか口の中けんかしてんねんけど~
量めっちゃ多いしぃ~っと旦那様と押しつけあいながら飲みました。

めっちゃ長~いソフトクリームが10元で売られてて
若い人達がみんな食べてるんですよ~
旦那様ソフトクリーム大好きなんですけどね。
寒くて食べれへん…10元やのに…とずっとぼやいてたゎ~

食べ歩きしてると到着した紅毛城
紅毛城
無料なんですけど、中に展示物があったりして
そこそこ楽しめました。

海沿いが工事中なのと曇り空で景色ゎそんなに
良くなかったんですけど、この町の雰囲気好きデス
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

2011-01-24 : 台北 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

mayさん
こんにちゎ☆
私ゎアメリカに引っ越してみたいデス~!

国際結婚すればヨカッタ~と時々思いマス^m^
アメリカからだと台湾ゎ遠いですよね~
2011-01-25 10:03 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
5日デス~
も~とっくに帰ってきてるんですけど
旅行記UPするのに時間がかかってマス(^^;)
長らくお付き合い頂きありがとぉございます♪

カキ氷も食べてみたかったんですケド…
間違いなく体の芯から冷えちゃいますね(>_<)
2011-01-25 10:01 : mikitty URL : 編集
初めまして☆
台北、いいですね。
日本にいた頃からずっと行きたいと思いつつ行かず、
アメリカへ引っ越してしまったので余計に行きづらく
なってしまいました・・・。

本場の台湾料理、どれもおいしそう。
食べたつもりで拝見させていただきますね。
2011-01-25 09:43 : may URL : 編集
No title
こんばんは!

そのソフトクリームは心残りですね・・。
確かに寒いと食べれないですね!

私は夏にカキ氷を食べてすごい量で・・残すのも嫌なので・・・と思い食べると・・・
震えが止まりませんでした・・・。

夏なのに手が冷たくなり困りました(;^^)

それにしても見たこともない食べ物ばかりです!
いいですね・・・何日行かれてるのですか??
2011-01-25 00:49 : 桃咲マルク URL : 編集
rikamintさん
コメントありがとぉございますヽ(^。^)ノ

こちらこそまた伺います♪
よろしくお願いしますね~
2011-01-24 10:36 : mikitty URL : 編集
No title
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

先日は訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ちょっとバタバタしてまして・・・
こちらに伺うのが遅れてしまって
ホントにm(*- -*)mス・スイマセーン

台北旅行の様子ですね♪
私、台北は行ったことないので
ゆっくり見せていただきますね~

それではまた伺います^^
2011-01-24 10:33 : rikamint URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
