スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

九份へ

1月3日 雨

台北に来てからカラっと晴天の日がない
行き先を変更しよぉかと考えましたが、翌日も雨なので
行くしかないな~っと九份へ向けて出発デス。

MRT忠孝復興駅の1番出口を出てたくさんあるバス亭の中から
基隆客運バス停を探します。

台北のバスに時刻表とかなくて…ただ待つ。
ここからが大変でした
すぐにバスが来たんですけどね~
停まらず通り過ぎていったんですよぉ!!
この雨の中、九份へ行くはずないって思われたのか…
ただの乗車拒否なのか…

バス亭で待つ人の前をスル~
九份のバスを待ってたのはほんの数人なんですけど
ガイドブック片手にみんな唖然…

その後も「台北九份金瓜石」と書かれた
バスがやってきたので急いで駆け寄ると、違うよ!って拒否。
通勤用の臨時バスだったみたいで…
恐るべし台北のアバウトさ

九份にたどり着けるのか…と不安になっていたら
20分程して次のバスがやってきた。
九份へ行きたい観光人は慌てて手をふる
バスに乗るのにこんなに苦労するとゎね~

約90分バスに揺られてなんとか九份に到着
バスの中も寒くて体が冷え切っていたので
まずは九イ分傳統魚丸店でつみれスープを
九扮1
台北に来てから寒くてこのスープばかり飲んでました。
白いおだんごが美味しいんですよぉ~

雨と寒さでお土産街も堪能できず…
これだけは食べて帰りたいと、阿柑九份芋圓店へ
九扮
いつも行列ってガイドブックにあったんやけど…

すっかりはまってしまった台湾のぜんざい 芋圓+紅豆 40元
九扮3
窓際の席で食べましたが、大雨でどんより…
でも芋圓おいしいぃ~
この芋のおだんごめっちゃ好きやゎ

そして…あの有名な景色がココ…
九扮2
も~どしゃ降りで

2人とも足元濡れてるし、とにかく寒いしで
バスに乗り黄金博物園へ行ってみることにしました。
園内へ入っても誰もいてないし、建物も全部締まってる
あとで調べてわかりましたが月曜休館日。
バスの運転手か入口の守衛さん教えてくれてもいいのに…

早く帰りたぃ~っとバス亭に戻るも帰りのバスが来なくて
またバス亭で不安になる
台北に戻ってきた時にゎ2人とも衰弱してました…
一番行きたかった場所やったのにぃ~
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

2011-01-21 : 台北 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

桃咲マルクさん
台湾寒かったですよぉ~
今年の日本の寒波にくらべたら
全然あったかい方ですけど。
もっと暖かい国だと思ってました。

ずっとスープとぜんざいで体を
温めてました(^^)

あのお団子作り方とかないんかな~
2011-01-22 10:06 : mikitty URL : 編集
妻さん
ハングルゎまったくですよね~!!
図???って感じで(^^;)
お店探すのに苦労しました~

ノミ…に見えて。
虫食べるのか???って思ってしまって~
正体ゎ薄焼き卵焼きでした(*´艸`*)
2011-01-22 10:04 : mikitty URL : 編集
イチゴッチさん
お団子がホント美味しいんですぅ♪
芋で作ってるからかムチっといてて。

バスゎ苦労しました~
地下鉄ゎ日本よりわかりやすくて
便利だったんですけどね(^^)
2011-01-22 10:01 : mikitty URL : 編集
Matildaさん
バス…観光客が多い時ならたぶん
問題なく止まってくれると思いマス!
バス亭はすぐ見つかりますよぉ~
ぜひ×2晴れた日に(*´艸`*)
気候ゎね~普通に寒い…
南国イメージやったんやけどね。。。
2011-01-22 09:55 : mikitty URL : 編集
ずんださん
台湾のぜんざい…おだんごがとっても
美味しかったですぅ(^^)
ほうれん草サラダ近々つくレポします♪
2011-01-22 09:53 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは!
台湾も寒いのですか??
時差はどれくらいなのかな?

でもバスはすごく大変そうですね!
なかなかアバウトさは辛いですね!

あのぜんざいがすごく気になりました(^^)
でも1度は訪れた場所です(^^)

ゆっくり楽しんで下さいね!
2011-01-22 00:34 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
台湾も寒いの?
どこも寒いのね(T_T)
へぇ~!!ぜんざいもあるんだ!!

蚤餅(?)笑っちゃったわ~
確かに見える!!
まだ感じなら雰囲気でわかるけど
ハングル文字はさっぱりわかんなかったわ(T_T)
2011-01-21 23:04 : 妻 URL : 編集
こんにちは♪
あらぁ・・・雨は残念でしたねぇ。>v<
日本ではバスの時刻が正確なことがあたりまえでも、
そうじゃない国に行くと、とってもありがたく感じられそうですね。
それにしてもスルーして行っちゃうなんて。。。><

白いお団子もぜんざいも美味しそう♪^^
2011-01-21 17:50 : イチゴッチ URL : 編集
No title
こんにちは(●^o^●)
雨の日が多かったんですか・゜・(/Д`)・゜・。
悲しいですね!!
台湾も寒いんだぁヾ(´゚Д゚`;)
いっぱい着ていかなきゃですね。
九份私も行こうと思ってるんですけどバス乗るの
大変なんですね!!
止めるの頑張ります(*´艸`*)
お豆さん、見つけたら食べてみますね❤
2011-01-21 16:17 : Matilda* URL : 編集
No title
こんにちは~。
コメントありがとございます。
台湾のぜんざいおいしそうですね~。
ほうれん草は買に行けましたか~。
2011-01-21 14:03 : ずんだ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
