スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

台北市内観光

2011年1月2日 曇り

市内観光でも行ってみようと中正紀念堂
駅からすぐでした。
中正紀念堂
大きな公園の中に大きな建物があってその中に
蒋介石の銅像があります。その両サイドに衛兵さんがいて
1時間毎に衛兵交代の儀式があるのですが…
終わったところでした

昼食を食べてから龍山寺
龍山寺
台湾の方ゎ信仰心がとても篤いんです!
ここのお寺の中…いやぁその付近からすごい人
お線香を受け取れたものの本殿まで行くのがやっとでした。
後殿にもたくさんお参りするところがあったみたいですが。

そのあと華西街観光夜市
華西市場

怪しい雰囲気と書いてあったので明るい内にと…
店先の水槽?檻?に巨大な蛇やねずみや亀が入ってたり
毒蛇研究所???的な看板のお店があったり…
これを食べるレストランなのかメニューに蛇とか蛇血って
海鮮料理や普通に屋台も並んでるのですが
さすがの私もここでゎ食欲がわかきません

駅までウロウロしてた時に見つけた
手相占い屋さんの看板↓
華西市場1
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

2011-01-20 : 台北 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
