スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

士林夜市 その1

故宮の帰りに士林夜市で夕ごはんを食べることにしました
MRT淡水線の劍潭駅で降りると左手に美食夜市があります。
駅のホームから見えてます。
士林6

定番の豪大大雞排の列に並びました。1個50元
士林
まだ17時頃だったのですが、も~並んでるし
すれ違う人のほとんどが食べてました。
大きなフライドチキンで、これだけでお腹がいっぱい。

美食市場入ってすぐのお店で呼び込まれて…
蚵仔煎 50元 牡蠣のおこのみ焼き風~
士林2
小ぶりですが牡蠣がいっぱい入ってて
モチっとした食感が好きです。

旦那様が気に入ったのがこのお店。
美食市場正面右手にあったお店です。
小林紅油抄手
紅油抄手
紅油抄手が何かわからずしばらく様子を伺う…
たぶんワンタンやろ~ってことで指差しで注文
紅油抄手40元 とたぶん饂飩麺45元
紅油抄手1
ワンタンと茹で野菜にピリカラのゴマダレがかかってマス。
このゴマダレが美味しぃんですよぉ!
このタレ売ってないんやろかぁ~
麺の方はワンタン入りラーメン。
あっさりしてて食べやすかったです。

スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

2011-01-20 : 台北 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
