スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

臨江街観光夜市

ホテルに到着したのが10時ごろ…
荷物を置いて少し休憩したら夕ごはんを食べに
MRT大安駅から歩いて20分程の臨江街観光夜市へ

食べたかった石家割包を発見!
石割
でも…なんかお店違ったかも…
めっちゃ小さいお店やったし、お店の裏にある席は
ど~みても路地やった

割包の総合45元と魚丸湯40元
石割1
総合ってミックスのことで豚バラと赤身が両方入ってます。
高菜の漬け物、ピーナツパウダーを一緒にはさんで甘辛ダレが
かかってました。
豚肉とピーナッツって合うのね~
台北ゎ思ってたより寒くて…温かいものが食べたくなり
つみれのスープも頼みましたがここのスープ美味しかったな~

次に行列ができてたお店に並んでみる。
鑑江街
何て読むのかわからんけど…一口餃子っぽいなぁ~
漢字でも日本とゎ違うので、何かわからへんのよね

小10個入40元 「10個~」って日本語で通じた
鑑江街1
焼いた小籠包みたい。
餃子より皮が厚くてもっちりしててピリカラの
タレがかかってて美味しかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

2011-01-13 : 台北 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Matildaさん
えぇ~そうなんやぁ~!!
少しずれてたら現地集合できたね~

初の台湾旅行で私もかなり台北ナビを
熟読していきました~
オロオロの連続でしたけどね(>_<)
2011-01-13 13:44 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは(*^_^*)
台湾楽しそうですね❤❤
実は私も今月いくんです!!
mikittyさんに先越されちゃった(●^o^●)
おいしそうなものいっぱいですね(*≧m≦*)
一口餃子食べたい❤
私もいま台北ナビ熟読中です(^O^)/
2011-01-13 13:16 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
