
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メリークリスマス

メリークリスマス~
今年ゎターキーを丸焼きしました~
2010xmas1.jpg

去年ゎ旦那様が食べたがっていたのに鶏になってしまったんで
皮がパリっとならなかったんですけど…
も~おなかが空いて待てなくて

今年のケーキゎミニサイズで焼きました~
今年も時間がなくモントン…
まぁ失敗なく焼けるので安心なんですよね。
2010xmas.jpg

今日ゎ寒波とか…
ホワイトクリスマスにゎならなかったけど
朝からめちゃ寒い


こんな寒い日におやきが食べれたらな~
通販のベータ食品から♪ 手まるめ信州 おやき 試食モニター30名様 大募集♪
2010-12-25 : 洋食 : コメント : 13 : トラックバック : 1
Pagetop
あけましておめでとうございます «  ホーム  » いちご大福
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イブを前に贈り物が届きました♪
Mikitty Tea Set ~クリスマスバージョン2010 mikittyさんのブログでシュトーレンの記事がアップされていて、ちょうどコメントを残したばかりの時に届きましたのでビックリしました☆ シュトーレン カップケーキ クッキー ランチョンマット すべて手作りです! ...
2010-12-25 15:57 : 写真工房アトリエM ~富士山麓の暮らしから
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

るーちゃんママさん
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします☆
2011-01-06 09:10 : mikitty URL : 編集
No title
とっても美味しそうなお料理に、ケーキ。
華やかなクリスマスに、ぴったりですね!!
特に、このイチゴがお花のようなケーキ。
見ているだけで、おもわず嬉しくなってきます。
サンタさんも、嬉しそうです!!

本当に、楽しいクリスマスを過ごされたのでしょうね(^^)
2010-12-28 16:08 : るーちゃんママ URL : 編集
桃咲マルクさん
オーブン料理が楽なんで~
ほぼオーブンまかせなのにご馳走を作りました!
ってなるのがうれしいぃデス(*^_^*)
ただ…食べるのが大変デス。
来年は骨付きモモでいいかなぁ~っと(^^;)

ケーキゎサンタさんのせただけなんですけどね~
雰囲気だけでもね~♪
2010-12-28 10:14 : mikitty URL : 編集
No title
すごい!!
ターキーはまだ焼いた事ないのです(**)
是非チャレンジしたい料理です(^^)
絶対子供が好きなので・・と思いながら何度??とか
時間は?と思うと焼けない(::)

そして豪華ですよね(*^^*)
あのケーキもメチャ綺麗!!
すごく可愛い飾りいつけだわ!!

素敵なクリスマスでしたね(^^)
2010-12-27 23:10 : 桃咲マルク URL : 編集
まろっちさん
も~時間がない時ゎモントン様様~
安心してオーブンへ投入できます^m^

ターキーゎ美味しいデスよぉ(^v^)
噛みごたえのある鶏肉ですねぇ~
2010-12-27 12:48 : mikitty URL : 編集
Matildaさん
鶏がニワトリでターキーが七面鳥デス。
高いのよっ…(;一_一)ターキー
でも美味しいのよぉ~♪
今年ゎフンパツしてみました~
でね…手間取ったおかげでサラダゎ
超~手抜きになりました(T_T)
毎年あれを作るのが楽しみやったのに~
2010-12-27 12:45 : mikitty URL : 編集
妻さん
シンガポールにインドの方がいっぱいいるって
知りませんでした~
海苔とごはんは巻きやすそぉ。
でも…カレーって巻きにくそぉ(ーー;)
手で豪快に食べる機会って日本でゎ
ないですもんねぇ~
それゎそれで楽しそぉデス(*^_^*)

2010-12-27 12:44 : mikitty URL : 編集
No title
モントンは、手軽で簡単に出来て、私も大好きです☆
中学の頃からお世話になってるなぁ(^^)

ターキーって食べた事無いのだけど、
どんなお味なのでしょうか?
興味シンシン( ̄w ̄)
2010-12-27 12:21 : まろっち URL : 編集
No title
おはようございます(●^o^●)
鶏とターキーって違うんですか?
知らなかった(+_+)
おうちで丸焼きとかでないので(*´艸`*)
毎年のツリーサラダ、今年もあったんですか❤?
ケーキもかわいい♪食べ切りサイズですね(●^o^●)
2010-12-27 09:25 : Matilda* URL : 編集
No title
わぁ♪豪快だわ~
来年は丸焼きに挑戦したい(*^_^*)

ナン。。。去年シンガポールでインド料理のお店に行ったのね。
あの国はインドの方もたくさん住んでるから
見よう見まねで私たちも手づかみでカレーも
食べてきたんだけど
日本人が海苔とごはんを食べる時って
ごはんの上に海苔をポンと置くでしょ?
で、ごはんを巻き込むようにくるっと巻いて食べる。
あれと同じような食べ方してたよ~
わかりにくかったらごめんね(*^_^*)
2010-12-26 16:06 : 妻 URL : 編集
yasueさん
間に合ってヨカッタです~
来年ゎもっと美味しいく出来るよぉ
特訓しておきますねぇ~
オーブン料理…仕込みさえ済めばあとは
オーブンまかせなのが楽なんですよぉ(^^)
2010-12-25 23:45 : mikitty URL : 編集
続・メリークリスマス
TBさせていただきました♪
2010-12-25 15:59 : yasue URL : 編集
メリークリスマス
わぁ!ターキーの丸焼き~!
凄いご馳走ですね!!
可愛いケーキもとても美味しそう~♪
私もオーブン料理を挑戦してみたくなりました^^

イブには素敵なお菓子セットをどうも有難うね!
2010-12-25 15:55 : yasue URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
