スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大徳寺散策

京都散策続編ゎ…

大徳寺の特別拝観へ向かいます。
昼食後のんびりしていたら拝観時間は4時まで
急いでバス亭を探してバスへ乗り込みました。
着いたのが3時半で本坊しか見れへんかった~

普段非公開の本坊は入口で荷物全て預けないといけません。
大徳寺は初めて行ったんですけどとってもいいお寺さん
一休さんが復興したとか…豊臣秀吉が織田信長の葬儀をしたとか…
ものすごく由緒あるお寺だったんですね~
とっても気に行ったのでまた来年ゎ旦那様と行こうと思います。

11-14d.jpg
どこも4時までのよぉで門を閉めてしまって見れませんでした。

周りにゎ別院2ヶ寺、塔頭22ヶ寺もあるらしくって広いデス。
ここもまだまだ紅葉にゎ早かったんですけど雰囲気がいぃ~
11-14d1.jpg

バス亭前で見つけた漬物屋大こう本店さんでお買いもの
11-14d2.jpg
こちらは御試食セット
お漬物屋さんのこんなおもてなしが好きデス
買ったのはもちろん今が旬の千枚漬け!
あと試食で食べたらっきょのワイン漬け。これお勧めデス。
母はこれも旬の赤カブとかも買ってました。
日が暮れるのが早くなって外はも~真っ暗でした。
スポンサーサイト
2010-11-20 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

妻さん
秋の京都はいいですね~♪
人が多いので疲れますけど・・・
まだまだ行ってない場所があるな~
っと気づきました。
2010-11-20 21:59 : mikitty URL : 編集
京都いいな~
夏に行こうって言っていて
行きそびれてそのままです。
秋の京都綺麗でしょうね。
2010-11-20 19:53 : かなえ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
