
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オニタマ



オニタマ~



・卵・・・1個
・粉チーズ・・・大さじ1
・牛乳・・・小さじ1
・塩コショウ…少々
・たまねぎ…輪っか2個

1.卵・粉チーズ・牛乳・塩コショウを混ぜます。

2.フライパンを熱して油をうすくひきます。
 
3.輪っかになったタマネギを置いて、その中に
 溶き卵を流しいれます。
 
4.蓋をしてひっくり返せるくらいまで弱火で蒸し焼きにします。

5.ひっくりかえして裏面を焼けば出来上がりデス

〇マフィンではさんでサンドにしました。  


先日テレビで見て気に行ってしまったリング目玉焼きを
溶き卵でアレンジしてみました~
ハンバーガーにのってる丸い目玉焼きって美味しそうですよね~
うちにはセルクルなくて作れなかったんですけどタマネギならあるねん。
早速作った目玉焼きはハンバーグにトッピングです。
onitama.jpg
タマネギの甘みが美味しくって気に入ってます。

2010-11-04 : お弁当 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: レシピいただきです!(笑)
玉ねぎで代用なんてね~
チーズたっぷりめにも美味しいデス♪
輪っかが大きい玉ねぎがあればぜひぜひ~
2010-11-05 13:52 : mikitty URL : 編集
papirakiさん
たまねぎならたいてい家にあるので
いつでも作れそうデス。
お弁当にも使ってますよぉ☆
2010-11-05 13:33 : mikitty URL : 編集
レシピいただきです!(笑)
このレシピいいですね。
玉ねぎを型代わりって思いつかなかったな~
今度作ってみますね。
2010-11-05 09:01 : かなえ URL : 編集
たまねぎ♪
お久しぶりです♪
玉ねぎが、一瞬 普通の器に見えてしまいました^^;
下にあるパンが目に入ってなくてw
コレなら形も綺麗だし、玉ねぎも食べられるしで
いいですね♪

2010-11-05 07:42 : papiraki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
