スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

秋ですね~

お友達からたくさん栗を頂きました
先週は無心になって栗をむいてましたょ!
栗大好きなんで、食べるために必死です
kuri.jpg

まずはやっぱり栗ごはんでしょ~
kuri1.jpg
ホクホクした栗で美味しかったです

そして今年は頑張って渋皮煮も
kuri2.jpg
傷つけないよぉ~慎重にむいてるんですけどね。
難しぃ~ゎ…

傷ついたものはさらに皮をむいてペースト状にしました。
ホントはきんとん作るつもりだったんですけど。
モンブランも食べたいな~と思って…
きんとんロールケーキになりました~
kuri3.jpg
マロンクリームできんとんをくるむ
どっちも食べれて一石二鳥~なロールケーキやん

栗が堪能できて幸せな日々でした~
スポンサーサイト
2010-10-19 : お家ごはん : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゆきさん
こちらこそ~!ありがとぉヽ(^。^)ノ
女子力♪見た目と違ってある???
ゆきさん夫妻に、栗をむいてる姿は見せれませんね~
1日ジャージ姿で栗とむきあってました^^;
来年、楽しみにしてます♪
2010-10-20 09:32 : mikitty URL : 編集
かなえさん
スポンジはもちろんモントン(-。-)
失敗したら卵もったいないって思ってしまって
いつもモントンに頼ってます(ーー;)
自分だけで食べるならスプーンでほじほじ…で
いいんですけどね~
皮むくのはホント大変です。
2010-10-20 09:28 : mikitty URL : 編集
No title
 ごちそうさまでした~! 美味しかったです!!
 旦那さんと二人で、「女子力高いよねー」と言いながら、美味しくいただきました♪
 生栗はね、いっぱいあるんですけどね、そこまでの情熱と技量がなく…
 来年は、栗拾い行きましょうね~♪
2010-10-19 20:52 : ゆき URL : 編集
栗!栗!!
わぁ~
栗好きだけど皮をむくのが嫌で
まともに調理した事何度あるか・・・って感じです。
ロールケーキ・・・ケーキ屋さんのみたい。(*^_^*)
尊敬しちゃう!
2010-10-19 18:37 : かなえ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
