
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

能登半島へ 10/10

能登半島は和倉温泉へ~お初の旅デス
金沢からまださらに進みます。結構~遠いんやね…
氷見まわりで和倉まで向かいます。

なんで氷見まわりかって
美味しい海鮮を食べるためです!

とは言っても我が家の旅行は超~節約旅行ですから
向かったのは、道の駅氷見のフィッシャーマンズワーフ海鮮館
ここで今日のお昼ごはんを選びます
201010107.jpg

お家からおにぎり・刺身醤油を持参して
201010106.jpg
がんどぶりと本まぐろのお刺身と穴子のてんぷらを。
まぐろの中トロはちょっと筋ありですが、この値段ならお得
がんどぶりもまぐろも脂がのってて美味しかったです~
天ぷらも揚げてからまだ時間がたってないみたいで
あったかくサックリ食べることができました

海辺にテーブル席があればよかったんですけどね~
次に来る時にはミニテーブルと酢飯のおにぎりも持参しよぉと決めたのデス

そこから徒歩5分で越中・飛騨ご当地グルメ秋の祭典in氷見の
会場へ行けると言うことでそちらへも行ってみる。
カレーが人気なのか何店舗かのカレー屋さんは完売。
旦那様が並んだのは白エビかき揚げ丼¥400
201010117.jpg
油の入れ替え時とタイミングが悪く…小1時間程並ぶ事に
名物の白えびを美味しく頂きました。

この行列でぐったり疲れてしまったのでこのまま宿へ向かいます

氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館
富山県氷見市中央町7-1
0766-74-7102
2010-10-12 : 旅行 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

yasueさん
今の季節なら車中泊できるね~って言ってました。
ワゴン買うか~!なんて話ししながら^m^

私的にはレストランに入るよりとっても贅沢気分に
なりましたよ~♪
きっとまた行く機会があればここで昼食デス^^
2010-10-13 09:49 : mikitty URL : 編集
No title
おかえりなさい^^
能登半島!いいところへ旅に行かれてたのですね!
私たちは車旅で訪れて、同じく氷見の漁港で、同じくご飯は自分達で用意しておきお魚を食べましたよ(笑
新鮮でお安くって、もち美味しいですよねー♪
私ももう一度行きたいです!
お宿の記事も楽しみにしていまーす♪
2010-10-12 20:02 : yasue URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
