
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

きのことトマトのクミンライス



きのことトマトのクミンライス(2人分)
20101004.jpg


・シメジ・・・ 1パック
・タマネギ・・・1/4個
・ベーコン・・・40g
・トマト・・・1個
・塩コショウ・・・適量
・クミン・・・大さじ1/2
・コンソメ・・・150ml
・米・・・1合


1.お米は軽くといでザルに上げ水気を切っておきます。
 タマネギはみじん切りにします。
 ベーコン・トマトも細かく刻んでおきます。
 
2.フライパンにオリーブオイルをしいてタマネギを炒めます。
 しんなりしてきたらベーコン・トマトも入れて炒めます。
 (※我が家はふっくらさん使用デス。)
 
3.お米を入れて透明になるまで炒めたら、塩コショウ・クミンで
 味付けをします。
 
4.コンソメスープを入れて、しめじをのせて蓋をして中火で5分、
 弱火で15分程炊き、火を止めてから5分蒸して出来上がり
 
○トマトやしめじから水分が出ますのが足りないようなら
 お水を足してください。
2010-10-05 : お家ごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

yasueさん
実は…うちも旦那様があまりしっかりスパイシーにすると
ダメみたいなんです(ーー;)
これは美味しいって食べてましたけど。

せっかく当選したのに…
クミンのホールは苦手みたいでもっぱらパウダーのみ。
ほんのりカレー風味ぐらの量しか使えません…
美味しいのに~!!

2010-10-06 09:45 : mikitty URL : 編集
こんにちは^^
クミンのスパイシーな香りがこちらまで♪
美味しそうですね~きっと私この味好きです^^

私は香り系のもの全般に大好きなのですが
主人が駄目なんですよね^^;
なので留守番になった時に試してみます^^
2010-10-05 17:54 : yasue URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
