スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ふっくらさんで

ふっくらさんで蒸し豚しました~
いつだったかyasueさん家の蒸し豚が美味しそうで


下にはもやしやかぼちゃににんじんも隠れてます。
白菜と一緒にゴマダレで食べると美味しぃ~

いい感じにふっくら出来上がるのですが…
深さがないので、水分が出てグツグツとし始めると
コンロのまわりに水滴が飛び散って後片付けが大変デス

やっぱりタジン鍋も欲しいぞ~
スポンサーサイト
2010-09-29 : お家ごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

yasueさん
タジン鍋は煮込み料理もできるよう深さがあるそうです。
蓋の高さも高くなって収納が大変そぉ~
っとふっくらさんにしたんですけどね…
やっぱり深さがあった方が何かと便利ですね。

海外物が好きだったんですけど、和のお鍋も
使いだすと日本人にはあってるのかな~なんて
思ったりしてます^m^
まだクルーゼは諦めてないんですけど…
こちらも我慢デス(-。-)
2010-09-30 09:15 : mikitty URL : 編集
おはよう^^
おぅ~お肉も白菜もとても美味しそう~。
ふっくらさん変わらず活躍中ですね!
ふっくらさんてタジン鍋だと思ってました・・・違うのね^^;
タジンは深さがあるのかな~?
オナベ類も切りなくいろいろ欲しくなってしまうよね。
海外のもの(とくにアンティークもの可愛いよねー)
日本の伝統工芸?てきなものも素敵だし
昔からある庶民的なもの好きなんだよね~~~
あぁ。。。。
そんなこと書いていたら本当に欲しくなってきました。。。。我慢。我慢。。。
2010-09-30 07:27 : yasue URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
