スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

痛い出費・・・

日曜は映画を見に出かけました。
はるばる高の原イオンまで
高の原イオンの駐車場って嫌いなんですよね~
前にも出口が見つからなくてグルグルまわってました
だから行くのは避けてたんですけどね…

今回もグルグルまわって×2ようやく出口へ~
いざ出てみると逆方向なんですよ
も~っとUターンしたその矢先

ピピーっとおまわりさんに止められた
「今の場所ねUターン禁止なんですよ~知ってました?」
とっ~てもいじわるな笑顔でそ~聞かれました

住所が奈良県じゃないとわかると、ちょっと申し訳なさそ~に…
「次に通ることがあったら気をつけてくださいね~」

私の前につかまってたおばちゃんもいかにも買い物帰り。
何もイオンから出てくるお客さんを対象に検問しなくてもね…
この警察官に98円のたまごを買うために朝から並ぶ
主婦の気持ちなんてわからへんやろな~
主婦が日々どれだけ節約してるか知ってるのか~

NEC_0708.jpg
映画を見に来て罰金6千円ですよぉ~
高い映画代になったわ~
家でDVDでも見てれば良かった…と後悔するも
支払うものは支払わないといけません

いつも思うのですが…危ないからって理由なら
その先で罰金を徴収するより、その場所でダメですよ~って
誘導するのが先決じゃなんかい

財布落としましたって助けを求めたって
財布のひとつ見つけてもくれへんのにね…
私達の税金を有効利用もしないで

で肝心の映画…バイオハザート見に行ってきました。
3D嫌いなんですよ気分悪くなるし、暗いし。
でもどこも3D上映しかやってなくて~
映像ばっかりが中心になってて中身はサッパリ。
でもこれからの映画は全部3Dなんですよね~
映画代と罰金代ほどのものじゃなかったな~っと
とらうまになって映画館から遠ざかりそぉ…
とっても憂鬱な日曜日でしたってボヤキです。

いよいよ厄年の兆しか…
スポンサーサイト
2010-09-13 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

yasueさん
ほんと!美味しいもの食べれます!
食べた気になって払うしかないです(T_T)
2010-09-15 10:17 : mikitty URL : 編集
こんにちは^^
それは痛い。悲しい。
お気の毒に・・・・・・。
私たちはシートベルトと携帯電話でやっちゃいました^^;
美味しいものが食べられたのに・・・なんて思いますよね。
ま、気をとりなおして、今日も楽しく行きましょうー♪
2010-09-14 10:59 : yasue URL : 編集
かなえさん
ホント、国民は獲物ちゃう~(--〆)
私も落とし穴掘られた気分でしたよ!!
私達の税金を使ってるんなら、獲物としてではなく
安全のためにその手前で呼びかけるのが義務でしょ~
警察の仕事ってそれでいいんでしょうか???
税金と罰金といったい何に使われてるんでしょうね…

やっぱり3D嫌いな人いますよね~
私だけなのかと思ってました!
2D同時上映ってあっても映画館では上映してなくて。
映画を見に行く機会がすっかりなくなってしまいました。
2010-09-14 09:53 : mikitty URL : 編集
うわぁ~つらいですね。
近所で一旦停止違反で捕まりやすい場所があるんですけどね
樹木の陰に白バイが隠れているんですよ。
違反を偶然見つけて捕まえるならともかく
獲物がかかるのを待ってるような行為は
どうなの???といつも憤慨してます。

3D映画私も嫌いなんです。
でも最近3Dでしか上映しない映画も多くって
それが理由で見に行かない事も
あるの。
同じような事言ってる人身近に多いです。
2010-09-14 09:08 : かなえ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
