
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

塩味饅頭

赤穂レポひとつ忘れてました
赤穂と言えば塩まんじゅう~
お土産は塩味饅頭にしました。
さくらぐみさんへ向かう途中に見つけた三島屋さんへ
駐車場がお店の横に3台ぐらしかないので空くのを待ってました。


お店へ入ると店内はとても小さいです。
とても小さなスペースに小さなお座敷がありました。
お茶と塩味饅頭を頂けます。きなこ味1個¥75
ako5.jpg

私はあまり好んで塩まんじゅうを食べることがないんですけど
このきなこの塩まんじゅうがとっても美味しい~
3種類あったのですが、きなこ多めで買って帰りました

小さくて通りすぎてしまいそぉなお店だったのですが
有名店なんですね~
お客さんも次々やってきて、店内は満員御礼でした~

赤穂市御崎341-1
TEL.FAX:0791-42-2024
7:00~19:00 年中無休

あと塩ラスクとやらを買って帰りました。
塩味はほとんど…と言うかあまり感じません
P1000855.jpg

帰りに回った姫路城
今工事中なんですよね~
綺麗になったらまた観光に行こうと思います。
himejijyo.jpg
2010-09-12 : 和菓子 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かなえさん
えぇ~10個も!!
とっても寂しかったんですね~
饅頭だけが癒しだったのかな^m^
お饅頭でも食べすぎるとお腹痛くなるんですね~
まぁ…塩分糖分かなり摂取しますね10個だと・・・

そんな思い出話をしながら食べるのも楽しそぉ♪
2010-09-13 09:19 : mikitty URL : 編集
美味しそう~
家の近所に汐見というお饅頭で有名な
和菓子屋さんがあるんですけど
きっとそれと似たお饅頭だと思います。
きなこ味とかは無いけどね。

最近食べてないので
急に食べたくなってきました。

この汐見には思い出がありまして
娘が3歳のころ
引っ越しの準備で忙しくかまってあげなかったら
貰い物のこのお饅頭を一気に10個食べちゃって
その後腹痛を起こし
まさかお菓子の箱がから箱になっていたとは知らず
原因が分からず大騒ぎになった事があるんです。(笑)
2010-09-12 23:42 : かなえ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
