
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

花オクラ

オクラの花は食べれるらしいよ
時々直売所なんかで見かけるのですが、花やしね…
畑のオクラにも花が咲いてます。
食べれるらしいけど…1つじゃね~

やっぱりオクラになってから食べることにします

そんなオクラの葉っぱが大変なことになってます
毛ムシ?がいっぱいで葉がどんどんなくなっていくゎ
NEC_0710.jpg
虫嫌いやねんけど…おまけに毛ムシときたらど~したものか
2010-09-09 : 休日農家 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まろっちさん
かわいい花ですよね~
食べる気にはなれませんでした^^;
も~ホント虫には対応ができなくて…
まぁ葉なら食べてもらってもいいかな~って。
オクラには申し訳ないけど。
2010-09-12 11:17 : mikitty URL : 編集
妻さん
オクラの花は特別味はしなかったと思います。
でもネバネバしてますよ!
菊とかタンポポとか食べる地方もありますよね~
お花にも栄養とかあるんでしょうか・・・
2010-09-12 11:15 : mikitty URL : 編集
かなえさん
私も身を食べる方がいいですね(^0^)
綺麗に咲いてるのをもぎ取るのも
なかなか勇気がいりそぉです・・・
2010-09-12 11:14 : mikitty URL : 編集
yasueさん
あぁ~どの種の花も食べていいってわけじゃ
ないんですかね~
私もおひたしで食べたことがあります。
ひとつじゃね~
小さくなって一口分にもなりませんよね^^;
2010-09-12 11:12 : mikitty URL : 編集
ポポロさん
以前に食べたことがありますが
たしか和え物にしてあったかと…
味は特にないのですが、ネバネバは
オクラ並みでしたよ~

また花が咲いてたら今度調理してみます♪
2010-09-12 11:10 : mikitty URL : 編集
No title
ハイビスカスみたいで、可愛い花だね♪
虫って何で付くんだろう (><);キャ~!
2010-09-11 15:32 : ☆まろっち☆ URL : 編集
No title
おくらの花って初めて見たよ~
キレイだけどおいしいのかっ?
前に食用の花を食べたんだけど苦くて苦くて(-.-)

ひやぁ~虫嫌い(T_T)
2010-09-10 21:37 : 妻 URL : 編集
美味しいのかな?
一度食べてみたいけど
身近に売ってるのは見た事がないなぁ~
売っていても
結局実を買ってきそうだけど(爆)
2010-09-10 08:15 : かなえ URL : 編集
おはようございます^^
一つじゃ勿体無いね~。
花を食べる品種もあるみたい。花おくらだったかな?
お浸しにして食べると綺麗で良かったです♪
お花なのに味はオクラでネバネバもあるよ~不思議~。
2010-09-10 06:46 : yasue URL : 編集
No title
花食べられる?
オクラ!?
どうやって食べるんやろ?
サラダかなぁ・・・・

食べてみてください!!
2010-09-09 22:07 : ポポロ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
