
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カレー麻婆豆腐

レシピブログさんのモニターでクミンシード&パウダー
を頂きました~始めてです~
kumin.jpg

アジアン料理大好きなのでクミンうれすぅぃ~
でもモニターって難しいですね…
スパイスってパパッって振りいれてるからレシピにしよぉとなると
ちゃんと計量しないといけないし…
いつもの感じで何気なくパパッっとふれへんゎ~



カレー麻婆豆腐 (2人分)
mabodoufu.jpg


・豚ひき肉…100g
・豆腐(水切りする)…1/2丁
・玉ねぎ(みじん切り)…1/4個
・にんにく(みじん切り)…適量
・しょうが(みじん切り)…適量
・水…70cc
・酒…少々
・クミン…小さじ1/2
・カレールー…1/2かけ
・ケチャップ…大さじ1

1:フライパンに油をしいて、にんにくを炒めます。

2:豚ひき肉、玉ねぎ、しょうが、酒を加えてさらに炒めます。

3:水を加えて軽く煮込みます。
 カレールー、クミン、ケチャップを加えてさらに煮込みます。

5:豆腐を加えて混ぜ、ひと煮立ちさせれば完成です



2010-09-13 : お家ごはん : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

yasueさん
なかなか当選しないんですけどね~
ようやく…
この一瓶にこの値段か…と悩むことも多々ありますので~助かります^^
2010-09-15 10:18 : mikitty URL : 編集
おめでとうー^^
良かったですね^^
スパイスって結構いいお値段しますもんね!
美味しいレシピを楽しみにまってますよ~^^
2010-09-14 11:02 : yasue URL : 編集
まろっちさん
カレー味なので麻婆豆腐でゎないですよね^m^
あんまりクミンの香りがきつくてもダメだし
加減が難しいです~
2010-09-14 09:47 : mikitty URL : 編集
No title
カレーマーボー とは!
クミンの風味が良い感じなんだろうな~e-446
2010-09-13 19:44 : ☆まろっち☆ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
