
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鯛のオーブン焼き

スーパーでちだい…って魚を見つけました。
鯛の種類よね…?
P1000857.jpg
この魚1匹¥200ととっても安かったのよ
魚をさばくのが苦手なので、ちょっと悩みましたが…



鯛のオーブン焼き (2人分)
P1000862.jpg


・チダイ  2尾(他の魚でおOK)
・ミニトマト 10個
・にんにく 1片
・バジルペースト 適量
・ローズマリー(乾燥) 適量
・酒 白ワイン 100ml
・オリーブオイル 適量
・塩こしょう 少々
・パン粉 少々

1:鯛はうろこをとり、えらと内臓を取り出します。
 鯛は洗って水気を拭き、皮目に数本切り込みを入れて
 塩・コショーで下味をつけます。

2:腹の開けた所ににんにく・ローズマリーを詰めます。

3:耐熱皿に鯛、半分に切ったミニトマトをのせます。
 鯛の上にバジルペーストをまんべんなくぬりこみます。
 オリーブオイル、酒をまわしかけて、パン粉をまぶします。
P1000859.jpg

4:250℃のオーブンで20分ほど焼くと出来上がり


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2010-09-08 : イタリアン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

妻さん
私もちっちゃい鯛でチダイなのかと思って^m^
ホントちっちゃいんですよぉ~
手のひらくらい。
焼くだけなので楽ちんでした~

EXILEよかったです♪
また行きたいな~って思いますが主婦には大変な
出費になります…
次は水筒持参します^^;
2010-09-09 10:46 : mikitty URL : 編集
No title
ちだい?
ちっちゃい鯛なのかしら?
こうやってオーブンで焼くとオシャレよね♪

エグザイルのコンサートよかった?
最近コンサートに行ってないなぁ。。。
でもジュース高いね!!高すぎる~!
2010-09-08 21:14 : 妻 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
