
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さくらぐみ 続編

さくらぐみのランチ続編は、2枚目のピザから~
sakuragumi4.jpg
クアトロフォルマージと黄色トマトのマルゲリータのハーフ&ハーフ
クアトロは旦那様の希望で。
1つでも濃厚なチーズが4種類も混ざると、も~表現のしよぉがない味で
旦那様はとっても気にいったよぉでした

石釜でカリっと香ばしく焼かれた弾力ある生地と水牛のモッツアレラに
リコッタに…と美味しいチーズが味わえます

ピザだけメニューがあるんです。テイクアウトができるので。
あまりの種類の多さにほとんど覚えてないんですけどね。
海の幸を使ったものやキノコや野菜とまだまだ気になるピザがいっぱい。
次来た時はどれにしよぉと今から考えておきます

主菜のお魚料理
sakuragumi5.jpg
まとだいのなんとかソースのムニエル
ちょっとくせのあるソースですって言ってたけど…
何ソースやったか忘れたゎ
旦那様はオリーブの実をせっせとよけて食べてはりました。
魚と一緒に食べると酸味があって美味しいのに~

お願いをするとチョコケーキにろうそくを立ててくれました
sakuragumi6.jpg
歌いましょうか~?っと聞かれましたが歌なしで
も~ひとつのドルチェは山羊ミルクのジェラートでした。

ずっとイタリア人?の店員さんが作ってるエスプレッソが気になってて。
めっちゃ押し込んでるで~ギュ~って

その定員さんが言うには「お勧めはスプーン1杯の砂糖を入れて」
お勧めど~り砂糖を1杯入れました。
飲んだ瞬間二人して、砂糖入れる意味わかるな~っと納得。
本場のエスプレッソは濃厚なんや~びっくりするぐらい。
寝る前に飲んだら間違いなく寝れへんゎ。
甘~いチョコケーキと交互に食べてちょうどいいくらいでした。

忙しそぉにたんたんと仕事をこなしていた店員さんも、帰り際には
おめでとうございました~っと笑顔でお見送りしてくれました
また来年も…
それまでにまた機会があれば行きたいけど。
遠いな~赤穂は…通りすがることもないしな~

SAKURAGUMI
兵庫県赤穂市御崎2-1
0791-42-3545
営業時間 LUNCH  11:30~15:30(13:30 LO)
DINNER  18:00~22:00(3/20~10/10
17:00~22:00(10/11~3/19)(20:30 LO)
定休日:火曜 (火曜が祭日の場合 翌日)、第3月曜日
2010-09-01 : 兵庫 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

yasueさん
今思えば歌ってもらったらよかったな~って(^。^)
イタリアの歌でも歌ってもらえたのかな~

別荘ってだけでも羨ましいですが…
私も石釜に憧れます~
あっと言う間に焼きあがってましたよ~
BBQで石釜っぽいものを作り上げるとか…
2010-09-02 09:33 : mikitty URL : 編集
♪♪♪ー
えぇ~歌ってもらえば良かったのに(><)!
ちょっと恥ずかしいけど、すっごい嬉しいし楽しいよ^^ 次回は是非、笑。
BBQでね、こんな風に焼ける方法ないかなー。
ご近所にできた「別荘」のお庭に、大きな大きな石釜があるの。。。
羨ましいの。。。
2010-09-02 06:59 : yasue URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
