スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さくらぐみ

日本一のピザを食べに行こぉ~
結婚記念日のお店に選んだお店デス
念願のお店に…1か月前から予約を入れて…
はるばる赤穂まで
記念日なんて言う肩書きがなければ行けないお店デス。

も~楽しみで×2

ナポリには行ったことがありませんが…ナポリっぽい
sakuragumi.jpg
案内されるまでお店の外のテラスで海を見ながら待つ。
そんな待ち時間まで楽しめるんですよね~

お店に入ってから案内された席は石釜の前。
ピザ作りを真横で見れるのはいいのですが暑い…
ずっと暑い思いをしていたので涼しい中で食べたかった
贅沢を言えば窓際がヨカッタ…記念日やし…

いよいよオーダーですが、このお店おまかせコースしかありません。
ランチは¥3,675でアンティパスト・ピザ・パスタ・セコンド・ドルチェ・エスプレッソ
いろいろ下調べはして行ったものの、基本的にはほぼおまかせのよぉ~
店員さんも忙しそうで…
でも頑張ってあれもこれもとお願いしてみた
水牛のチーズが食べたい。鯛が食べたい。
パスタなしでピザ2枚の4種にして欲しい。などなど…

そしてまずゎアンティパスト
sakuragumi1.jpg
生ハムと水牛チーズ・チーズのフリット・エビとタコのマリネ
茄子のグラタンなどなど…ちゃんとした名前があるのでしょうが。
言ってくれてた気がするのですが…忘れたのでこんな感じデス
チーズのフリットが美味しかったなぁ~

席の隣ではお姉さんが一人でせっせとピザを焼き続けています。
sakuragumi2.jpg
注文用とテイクアウト用と、ずっと休みなくピザを作り上げてました。

きっと今作ってんの私らのやで~っと言ってたら運ばれてきました。
sakuragumi3.jpg
マルゲリータとカルツォーネ のハーフ&ハーフ
水牛のリコッタチーズとサラミを使ったカルッツォーネ
美味しかったな~とってもシンプルなマルゲリータも美味しくて。
そしてチーズの濃厚さととろみにびっくり
ビヨ~ンっと伸びるピザの扱いに必死でした

続きゎまた…
スポンサーサイト
2010-08-31 : 兵庫 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

yasueさん
ありがとうございます♪

きっとナポリはこんな感じなんやね~っと
想像してました(^v^)
遠くてなかなか機会がなく、記念日なんて理由があれば
出かけられるかな~っと予約してみました。
念願の水牛チーズ食べれて幸せデス♪
2010-09-01 09:30 : mikitty URL : 編集
妻さん
ありがとうございます♪

ホント冬なら石釜のそばがいいですね~

夏休みのせいか意外とファミリーが多くて!
小さいうちからこんなピザ食べたらデリバリーじゃ
物足りなくなりそぉ…
2010-09-01 09:28 : mikitty URL : 編集
まろっちさん
ホント!偶然~
うん×2! 石釜で焼いてるだけで本場って感じデス(^。^)

私も食べたくなりました~
ピザ巡りも楽しいかも☆
2010-09-01 09:24 : mikitty URL : 編集
結婚記念日おめでとうございます♪
水牛のチーズですかぁ。。。
美味しそうですね。。。
そして前菜とは思えないほどボリュームがありますね^^
ロケーションも抜群で言うことなし!
素敵な記念日になりましたね♪
2010-09-01 06:43 : yasue URL : 編集
No title
結婚記念日おめでとう♪

すっごくいいところね~♪
青い海に青い空(*^_^*)
石釜で焼いたピザはおいしいんだろうなぁ。。。
冬だったら石釜のそばでもよかったのにね(^_^;)
2010-08-31 21:28 : 妻 URL : 編集
No title
わー!偶然
私も 先日ランチでナポリピザを食べました~☆
石釜で焼くのって、本当に美味しいe-287

外はサクサクで、中はもっちり
mikitty のブログみていたら
また 食べたくなってきちゃったよ(^O^ )♪
2010-08-31 19:37 : ☆まろっち☆ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
