
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そ~めんちゃんぷる~

モロヘイヤをちょっと違った食べ方したいな~
そーめんちゃんぷる~をちょっと違った野菜で食べたいな~
っと思ったのでモロヘイヤでそーめんちゃんぷる~しました

我が家では、そーめんを冷たくツルツルって食べることがほとんどないんです。
そーめん食べたいって言われると炒めてます
旦那様はなんでホットやねんって思ってるかも…



そうめんちゃんぷる~(2人分)
somen.jpg


・そーめん 2束
・たまねぎ 1/2個
・もやし  1/2袋
・モロヘイヤ 1束
・シーチキン 1缶
・塩コショウ  適量
・しょうゆ 小さじ1杯

1:そうめんは少しかために茹でておきます。
 たまねぎは千切りにします。
 
2:フライパンに油をひき、たまねぎ・もやし・モロヘイヤを炒め
 しんなりしてきたらシーチキンを入れます。
 
3:茹でておいたそうめんを入れて、塩・コショウ・しょうゆで味付けを
 しながら炒めて出来上がり☆
 
○その他お好きな野菜をプラスしてください。




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

2010-08-30 : オキナワン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

妻さん
彩りはよくなりましたが、赤くなった万願寺は繊維でパシパシした食感でした…(;一_一)
私もちゃんぷるの方が好きで☆
旦那様は暑いから冷たいのが食べたいのでしょうが・・・がっつり炒めて食べてます。
2010-08-31 10:22 : mikitty URL : 編集
No title
冷たいソーメンよりもチャンプルのほうが好き~♪

万願寺のおかず、おいしそうよ~(*^_^*)
収穫時期を逃すと真っ赤になるのね!!
すごく鮮やかな色♪きれいだわ~
2010-08-30 19:20 : 妻 URL : 編集
まろっちさん
万願寺とうがらしって言って辛くないんですよぉ~
時々、ホントまれに辛いのが紛れてますが。

そうめんちゃんぷる~って和風パスタって感じですよね♪
いろんな味付けでも大丈夫そぉデス。
2010-08-30 13:20 : mikitty URL : 編集
No title
この時期になると、お中元で沢山もらう そーめん
チャンプルにすると、一味ちがっていいね v(*'-^*)e-343
下の唐辛子は、カラフルでおいしそ~
でも、辛そうe-269
2010-08-30 12:09 : ☆まろっち☆ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
