
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゴーヤのポテサラ

明け方から大雨とすごい雷で寝不足デス…

私、ゴーヤが嫌いでした~
今でも苦すぎると食べれないんです…
食べやすいから~と友達のママに教えてもらった料理デス。
マヨネーズでゴーヤの苦味がやわらぐんですよね~



ゴーヤのポテトサラダ(4人分)
gpotesara.jpg


・ゴーヤ 1/2本
・ジャガイモ 4個
・ハム 4枚
・ミックスベジタブル 適量
・マヨネーズ  適量
・塩コショウ 適量


1.ジャガイモは皮をむいて細かく切り茹でます。
 柔らかくなったら水を捨てヘラやマッシャーでつぶします。
 
2.ゴーヤを縦半分に切り、スプーンで中身をくり抜きます。
 厚さ2mmの半月型に切って塩でもみこんでから茹でます。
 5分程茹で、ザルに上げて水気を切ります。
 
3.ハムは8mm角程に細かく切ります。
 ミックスベジタブルは軽く茹でて解凍しておきます。
 ※ゴーヤを茹でる時にザルに入れて湯通しすると楽チン。
 
4.1・2・3と塩コショウを加えてさっくりと混ぜ合わせます。
 最後にマヨネーズを加えて出来上がり
 
○いつものポテトサラダのきゅうりをゴーヤに変えるだけ!
2010-09-23 : オキナワン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ポポロさん
ポテサラって美味しいですもんね♪
ポポロさん宅にもゴーヤが?!
美味しいのでぜひぜひ♪
2010-09-24 09:54 : mikitty URL : 編集
yasueさん
ポテサラだと苦味もほんのりなので食べてもらえる
かもしれませんよね~
食べ慣れるとあの苦味が美味しく思えてくるんですけどね。
2010-09-24 09:52 : mikitty URL : 編集
No title
yasueさんとこで見て、すっとんできました!
わたしもやってみよ!
2010-09-23 23:35 : ポポロ URL : 編集
今夜はこれにしよー♪
立派なゴーヤを3本も貰ったんです。
私はあの苦味が大好きなので、スライスして生食が一番好きなのですが
主人は苦味が大の苦手^^;
ちょうどジャガイモもハムもあるので今夜はポテサラに決定します♪
2010-09-23 14:36 : yasue URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
