
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゴーヤちゃーはん

せっせとゴーヤを食べてます
飽きないように頑張ってます…



ゴーヤチャーハン(4人分)
gchahan.jpg



・ゴーヤ 1/2本
・ハム(あればスパム) 4枚
・玉ねぎ 1/2個
・卵 2コ
・塩コショウ  適量
・ごはん 適量
・しょうゆ 少々

1.ゴーヤを縦半分に切り、スプーンで中身をくり抜きます。
 厚さ2mmの半月型に切って塩でもみこみます。
 
2.玉ねぎはみじん切りにします。
 ハムは細かく切っておきます。
 
3.十分に熱したフライパンに油を入れ、溶き卵を入れます。
 次にタマネギ・ハム・を入れて炒めます。
 
4.ごはんを入れて塩コショウで味付けをします。
 
5.最後にゴマ油で香りをつけてできあがり
 
○玉ねぎはネギに変えてもOKです。


2010-09-22 : オキナワン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

妻さん
昨日は暑かったですよね…
そろそろゴーヤの季節も終わりだと思っていたんですけど。
2010-09-23 10:18 : mikitty URL : 編集
No title
おぉ~ ゴーヤがごろごろしてる♪
これだけいつまでも暑いと
こういうのを食べないとバテちゃうよね(^_^;)
2010-09-22 19:41 : 妻 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
