スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ふっくらさんで

ふっくらさんでパエリアもどきのお昼ごはん
ムール貝なんてもちろんないしホタテ缶で…
鶏肉もなかったからウインナーで…
赤パプリカがあったおかげでパエリアっぽくなった~
paeria.jpg

お米は1合ちょっと…ふっくらさんではちょっと無理があったゎ~
溢れそぉ~になったら蓋をあけて~なんてしてたもんやから
ちょっとお米にシンが残ってる気がするねんけど…

使いこなしてると言うより、無理矢理使ってるみたいやね

ちょうどトマトとバジルのパンを焼いてあったのよぉ~
このトマトのパンが気にいってしまって、しばらくはこればっかり焼こうかと…
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

2010-08-21 : お家ごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かなえさん
タジン鍋の深さが浅いものらしいです~
煮込んだりするならタジン鍋がいいそぉですが…
蓋がね(ーー;)片づけるスペースが見つからなくて。
タジン鍋も蓋に水分を少し含ませておかないといけないとか…ないですか?
お鍋のくせとかもあるかもしれませんね~
かなえさんも来年陶器市でゲットしてみません?
萬古焼とかでもありそぉですよ~
2010-08-23 09:12 : mikitty URL : 編集
美味しそうですね
ふっくらさんとはタジン鍋のようなものなのでしょうか?
家にはタジン鍋があって色々作ってみたんだけど
思ったよりうまくむせないんですよね。
水分が抜けちゃうのよね
安物かったからかな?(笑)

とにかく中が見えないのでどこで火を止めたら良いかわからなくって
でも開けてみたら折角の水分が飛んじゃうしって
どうも使いこなせないの。
最近ガラスの蓋のタジン鍋を見て
ああ~~これならっと
早まって買ったのを後悔したけど
鍋のせいじゃなくって
私の腕かも(笑)
2010-08-22 09:21 : かなえ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
