
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゴーヤちゃんぷる~

沖縄料理を紹介します
とゎ言え、ゴーヤちゃんぷる~もすっかり本土で定番おかずになってますね。
なので秘伝のレシピを公開します~
夏にはとってもお勧めの組み合わせなのでぜひぜひ



うなぎとゴーヤのちゃんぷる(2人分)
ちゃんぷる


・ゴーヤ   1/2本~1本(大きさによってお好みで)
・卵      2個
・木綿豆腐  1/2丁
・うなぎ    1尾 (※添付のタレと山椒も)
・塩コショウ 少々


1:ゴーヤを縦半分に切り、スプーンで中身をくり抜きます。
 厚さ2mmの半月型に切って塩でもみこみます。
 
2:うなぎは小さめに切り、卵は溶いておきます。
 
3:木綿豆腐はキッチンペーパー等でしっかり水気を切っておいてください。
 
4:フライパンに油をひき、ゴーヤ、うなぎの順に炒めます。
 豆腐を手でちぎって入れ塩コショウ・山椒とうなぎのタレで味付けします。
 
5 最後に溶き卵を回し入れ、蓋をして卵に火が通れば完成デス。


今回、ふっくらさんで作ってみました~
味付けはうなぎのタレにおまかせでとっても簡単デス
甘辛いタレとゴーヤ、うなぎとたまご相性バツグンやゎ~
ちょっと変わったちゃんぷる~でゴーヤをがっつり食べてください!

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

2010-08-20 : オキナワン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
