スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゴーヤの赤ちゃん

先週の大雨で花が落ちてしまってるかな~っと思ったのですが
ちゃんと育ってくれてました~
ゴーヤの赤ちゃんです
goya7.jpg
まだ小指ほどなので食べれるまで時間がかかりますが。
花がいっぱいついてるので、大収穫となりそぉ~
そんないっぱい食べれへんけど…

雨降りの間畑に行けず、久しぶりに行ってみると…
また大草原になってるし
この大暑の中草ひきしやなあかんと思うと気が遠くなるゎ
週末気合を入れてする予定…予定やから…

栄養不足やな~とうもろこしの実が小さいゎ。
そんでもってネット張らなあかんねんけど~収穫前に鳥のエサになりそぉ
スポンサーサイト
2010-07-21 : 休日農家 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ケセランさん
ゴーヤサラダ美味しいですよね~
なるほど!ヨーグルト!!梅肉!!
さっぱりして美味しそうですねぇ~
ゴーヤが育ったらこのレシピを参考に作ってみますねぇ~☆
ゴーヤはまったく放置です^^;
ネットを張って伸びてきたらからませてあげる。
これを日よけにつかうお家もあるみたいですよ~
家庭菜園カテができるのを楽しみにしてますね~
2010-07-22 12:49 : mikitty URL : 編集
こんにちは!
mikittyさん こんにちは!
おおっ、ゴーヤを育てられているのですかー。
我が家では、昨年の夏から、ゴーヤサラダがブームです。
ゴーヤ+タマネギ+ツナ+ヨーグルト+梅肉少々を使った品が
夏の定番サラダです。かなり食べているので、家で栽培して
みようかと、リアルに家族と話していました。
けっこう手入れもタイヘンですかね。
よ~し、ブログに家庭菜園カテゴリーを作ってみようかな。
ゴーヤ坊やの成長日記も楽しみにしていますっ!
 
2010-07-22 12:01 : ケセラン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
