
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大地堂

自家製ディンケル小麦を使ったドイツパンの大地堂さん

大地堂さんは、日本で初の販売目的のディンケル小麦栽培を
始めたお店なんだそぉ~
2日前までの予約注文と言うことですが。
当日ながらパンが残っていないか電話をかけるもずっと話中
とりあえずドライブがてら向かってみました
とても小さなお店ですが素敵な店内デス。
P1000561.jpg
お目当てのパンはありませんでしたがパンがあった
丁寧に説明もしてもらえますし、無塩バターと味噌や
鹿のリエットをのせて試食をさせてくれます。
真ん中のプレートに広がってるものが試食用。
人気店なのにこの対応はとても嬉しいゎ
自分が美味しいと思ったものを買って帰れるし。

ディンケルのつぶつぶブロード¥300
P1000575.jpg
向日葵の種・胡麻・亜麻仁・燕麦・ライ麦の5種類の雑穀入り
雑穀のつぶつぶ食感と噛むほどに小麦の香りが広がります。
ザクザクと雑穀米を食べてる感じですね~
170gと手のひらサイズのパンです

大豆とゴマのブロート¥250 1/3
P1000574.jpg
自家栽培の大豆とゴマが入ったパン
クルミとかナッツが入ったパンが好きなんですけど
ダイズ~も美味しぃ
ドイツパンなのにとっても和風なんですよぉ~
つぶつぶパンなんて味噌汁に合うんちゃうって思う程。
実際、試食の時のバターに味噌美味しかったし。
明日の朝、真似して食べよぉと思ってます

噛む程に小麦の味を感じる大地堂さんのパン

次はお目当てのものちゃんと予約しておこぉと思いマス


大地堂 (パン / 日野)
★★★★ 4.0



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

2010-07-04 : パン屋さん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

papirakiさん
かみしめると出てくるうまみがたまりませんよね~
ふんわり菓子パンが好きな人にはダメかもしれませんが、私はハード系が好きですね~
ここのドイツパンはホント「和」なんですよ!
小麦からこだわって作ってるってすごいですよね♪
お取り寄せした際にはレポを♪
2010-07-08 10:23 : mikitty URL : 編集
ドイツパン!!
ドイツのパン、とっても美味しそう♪
最近ドイツパンが気になります!
小麦から手作りって凄くないですか?
お取寄せして食べてみたいです^^
2010-07-08 06:08 : papiraki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
