
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワンプレートごはん

手羽先焼いただけだと食卓が寂しくなりませんか~
なんか今日おかず少ないな~みたいな…


先日作ってしいたけ好きに好評の椎茸ご飯のせ
何かもっとおしゃれ~な名前にしたいけど浮かばへんゎ
作り方はとっても簡単で~す。

作り方
1:ケッチャップライスを作ります。

2:椎茸に軽く小麦粉をふって余分な粉ははらう。

3:椎茸にケチャップライスととろけるチーズをのせて
  オーブンまたはトースターでこんがり焼きます。

ケチャップライスじゃなく炒飯でも白ご飯でもお好みで。
チーズをのせるのでケチャップ味がいいな~と思って。
塩コショウでしっかりめに味付けしてマス。

手羽先に椎茸に畑の雑草抜いたらついてきたミニジャガイモも
一緒にオーブンで焼いてしまいました。
夏になると冷奴で小鉢ひとつ増えるので助かるな~

ジャガイモあんまり成長よろしくないなぁ…
も~雑草の成長が早すぎて×2
大草原になりつつあるゎ。
また今年も腰痛が出始めた

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

2010-07-03 : お家ごはん : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

YUIさん
椎茸ごはんぜひぜひ~♪
ちょっと食べずらいですけどね^^;
イタリアンな椎茸もなかなかデスよ~
2010-07-07 10:06 : mikitty URL : 編集
No title
美味しそうなプレートごはん♪
お料理お上手なんですね~!!
椎茸ごはんのせなんてすごいアイデア料理☆
私も今度チャレンジしてみます♪
2010-07-06 19:44 : YUI URL : 編集
妻さん
今年はいろんな物のできが悪いって言ってます。
隣の畑のおばぁちゃんが。
うちのはいつも育ちが悪いのでわかりませんが。
春先も寒かったからでしょうね~

そぉか~腰痛・・・梅雨だからですかね。
草引きするのにかがむのがいやになります^^;

しいたけごはん、洋風の焼きおにぎりみたいで
お勧めデス!
2010-07-04 19:07 : mikitty URL : 編集
No title
シイタケに乗ってるのはご飯なの?
かわいいしお弁当にもよさそう(*^_^*)

じゃがいもを植えてるんですね~
最近、スーパーでじゃがいもがあんまり安くならないんだけど
どこも成長が悪いのかなぁ・・・

腰痛。。。大丈夫ですか?
雨の日とか痛むって聞くけど・・・
2010-07-04 13:47 : 妻 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
