
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

梅の花

親の誕生日とか年配者の行事にとっても役立つお店です。
湯葉と豆腐のお店で梅の花ってチェーン店なんですけどね。
行くならお勧めは京都伏見店
酒蔵を改造したお店で、とっても素敵な雰囲気のお店デス
個室でゆっくりおちついて食べれるのもお気に入りポイント!
伏見桃山駅から徒歩10分程、広い駐車場もあって便利やゎ~

残念なのが個々でバラバラの注文ができないこと。
3・4人だとみんなが同じ御膳しかダメなんやって~
だからいつも梅の花膳¥4,100円を食べることになる…

嶺岡豆腐・お浸し・湯葉煮・茶碗蒸し・お造り・とうふしゅうまい
おしのぎ・湯豆腐・生麩田楽・湯葉揚げ・湯葉グラタン・湯葉吸物
飯物・香の物・デザート
とデザートまでつく盛り沢山で無難な内容になってます。
生麩田楽が好きでね~手前のはグラタンです。

グラタンを食べ終わる頃には満腹状態…
少しずつなんですけどね。おなかいっぱいになります。

名物!っとなってるとうふしゅうまいはお土産に買って帰れます。
お取り寄せもできます
tofusyu1.jpg
レンジパックは袋のままレンジでチンするだけ
tofusyu.jpg
また行きたいな~と思ってもしばらく誰の誕生日もないんよね…
土日は直前では予約がとれへんし

梅の花 京都伏見店
京都府京都市伏見区新町6-990
075-605-9880
11:00~15:00(L.O.15:00) 17:00~22:00(L.O.21:00)
2010-07-30 : 京都 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ポポロさん
数年前だから、内容変わってるのかも~
ずっと一緒じゃあきてしまいますしね^^;
2010-08-02 08:57 : mikitty URL : 編集
No title
かもしんない・・・・
コース食べたんだけどなぁ・・・・・・
(数年前だから、コース名も覚えてない)
2010-07-31 20:51 : ポポロ URL : 編集
yasueさん
¥4100・・・そぉ二人の外食には高級品^^;
両親の誕生日とか、母の日なんかのプレゼント代わりにと名目つけて自分達も楽しむ♪
年に1回でも食べに行けたらな~と思い、どのイベントで行こうか予定をたててます。
2010-07-31 09:26 : mikitty URL : 編集
ポポロさん
大阪にも何店舗かあるんですよね~
ちょっと年に1度は贅沢気分を味わいに行きたいお店デス^^
グラタンはコースによって付いてないんですかね。
2010-07-31 09:23 : mikitty URL : 編集
こんばんは
お店ができてから結構な年月になりますが
人気が途絶えないお店ですね!
¥4100はお安い値段ではありませんが
内容を考えるとお得感があっていいのでしょうね^^
2010-07-30 21:42 : yasue URL : 編集
No title
梅の花!
私も大阪のお店に行ったことあるよv-410
おいしいよねーv-410
グラタンは食べたことないなぁ・・・・
2010-07-30 20:31 : ポポロ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
