
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なおきのたい焼き

所用で津市へ行ったので寄り道してきました。
お店は朝日屋さんのホントすぐ隣にありました。

ちょうど豪雨の時で…うまく撮影できませんでした

NEC_0667.jpg
注文してから焼いてくれるんですよぉ~
生地には豆乳を使っていてお水は使用していないとのこと。
餡も北海道の豆からじっくり炊くそうで。
お昼から餡ねり専属のパートさんが来るそぉデス
できあがった餡は一晩寝かせて明日のたい焼きになる。
そ~んな説明を愛想よくしてくれる店主さん
10分もしない内に焼きたてが食べれます。
そぉ~待ち時間が少なくてすむのは雨の日やゎ
手前にあるザルにのせてお茶と一緒に店内で頂きました。

今日はカメラを持参してなかったので…
店内も全て撮影OKやったのにぃ
P1000495.jpg
自宅で持ち帰り用をミミ付きが嬉しぃ~
ビニール袋にも穴が空いてて…心配りがスゴイ
甘すぎず、控えめすぎず程よい甘さの餡デス
生地は豆乳効果で時間がたつとしっとり生地になるとかで・・・
焼きたてのカリっと感としっとり感どっちも美味しぃ~
P1000496.jpg
餡に使ってる塩にもこだわりがあって岩戸の塩を。
きっとぜんざいも美味しいと思うねん~
寒くなったら食べてみよぉと思ってます。赤飯も

何でも秋には東京の催事に出店するそぉですよっ
東京の方には耳寄り情報デス

なおきのたい焼き (たい焼き・大判焼き / 津、津新町)
★★★☆☆ 3.5


2010-06-18 : 和菓子 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
