
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワンプレートごはん

鮭のアラが特価やってん
そんな時は鮭バーグを作りましょっ
一生懸命骨と身を仕訳けしましたヨッ

疲れてきって他が完全手抜き・・・
もずく酢・畑の水菜炒め・冷奴・味噌汁

この鮭バーグ私のお気に入り
もちろん鮭の切り身からも作れば簡単デス
作り方はハンバーグと同じ。

作り方
1:鮭の身と皮をわけて、骨を抜き
  包丁でたたきながらミンチ状にする。

2:ボウルに鮭のミンチ、玉葱と牛乳にひたしたパン粉
  卵1個、塩・コショウを入れてよくこねる。

3:フライパンを温めて油を敷き、小判形に形成して焼きます。
  こんがり焼き色がついたら水を加えて蒸し焼きに。

味付けは醤油と砂糖でてりやき風味が美味しぃ~デス。
今回は焼肉のタレとからめちゃいました
小さく作ってお弁当にも!

アラを安くでゲットできた時は節約メニューになりますよぉ~
骨抜きが大変やけど…
でもアラだと脂身も混ざっていいミンチになります
2010-06-24 : お家ごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

妻さん
鮭フレークも便利でいいですねぇ~
今度作ってみます^^
鮭バーグはお弁当のおかずにもなるので
ぜひぜひ作ってみてください♪
2010-06-25 08:41 : mikitty URL : 編集
No title
鮭バーグかぁ。
こないだ「アラ」が安かったから買ったんだけど
鮭フレークにしちゃった♪
鮭バーグのほうが豪華や~ん!!
2010-06-24 21:59 : 妻 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
