スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パプリカのケークサレ

巷で流行りのケークサレを焼いてみました。

冷蔵庫にあった残り野菜を適当に入れて焼いちゃいます。
中に入れる具材って何でもいいんでしょうね~
鮮やかな色合いの野菜だとかわいく焼きあがるので
今回は赤いパプリカと緑のブロッコリーで作りました



ケークサレ(パウンド型)




材料
◎たまねぎ   1/4個
◎赤パプリカ  1/2個
◎ハム     2枚

・小麦粉    80g
・BP     小さじ1
・卵      2個
・牛乳     50cc
・オリーブオイル 大さじ1
・チーズ    50g
・塩コショウ  少々
・コンソメパウダー 小さじ1
・ブロッコリー 1株~1/2株

◎野菜を適当な大きなに切ってフライパンで軽く炒めておきます。
ほかの材料と混ぜ合わせ、塩コショウで味付けし型に流しいれて
ブロッコリーを散らしてのせます。
オーブン180度で30分焼きます。


ハムじゃなくてサラミとかだと塩っけがあって味付けも控えめで
良さそうですが、パンチが足りないかな~とコンソメ足しました。

前にキャベツやたまねぎと和風だしで焼いたら、ただのパウンド型の
お好み焼きになってしまいました…
材料よく似てるもんね~
ってことはお好み焼きはケークサレと呼んでいいのか~

お呼ばれした時に家にあるものを混ぜて焼くだけで
ちょっとおしゃれ~な1品を持って行けますよぉ~
このお料理今ちょっと気にいってます
スポンサーサイト
2010-07-16 : 洋食 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ボルシチとかシチューとかのあと一品とかに。
ど~ですか~
サラダもボリュームあるものにしたりして・・・
子供さんが好きな感じなので、ランチに妻さんが焼いたパンと一緒にとかお勧め^^☆デス
2010-07-16 23:00 : mikitty URL : 編集
No title
今流行ってるよね~
オシャレだし作ってみたいんだけど
他になんのおかずを作ったらいいのか
わからなくって未だに作らず・・・

↓あんぱん、あんこがぎっしりでおいしそう!!
すごいボリュームね♪
2010-07-16 20:22 : 妻 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
