スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

忠武路テジカルビ

昼食後は光化門広場を通り李舜臣将軍と世宗大王の像を
見ながら歩いてみました。この広場の地下には無料の展示場があり
とっても綺麗なトイレもあるので休憩もできます
P1000371.jpg

南大門市場までゆっくり歩いて20分程でした。
気づけば市場の中で、見慣れぬ光景にカルチャーショックで
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました…
新世界百貨店のデパ地下のスタバでちょっと休憩

明洞散策後は地下鉄で東大門へ移動し広蔵市場を散策。
ここもキョロキョロしている間に通り抜け写真を忘れる

ここから徒歩で忠武路へ向かいます。
今日の夕食は忠武路(チュンムロ)テジカルビ
dejikaru.jpg
網の上にあるのがデジカルビ9,000w 皿にあるのが塩焼き9,000w
お姉さんが焼いてジョキジョキ切ってくれます。
食べてもいいよ~と言われたもののまだレアっぽくてしばし待つ
ここのお店は口コミにもあるよぉ~店員さんが親切です。
久しぶりに落ち着いた場所でごはんを食べれたな~って感じ

〆に本場で食べてみたかった冷麺5,000w
dejir.jpg
おぉ~辛味ゼロ…これもお姉さんがハサミで麺を切る
辛さが欲しくてキムチを足して食べました。
韓国料理って辛いイメージでしたが、辛くしないと辛くないねんな~

帰りはおばさんが手を振って見送ってくれました
ここもまた行きたいな~って思えるお店でした。
あっトイレに行った旦那様がヤバイ…
と言うので私は向かいのビルでお借りしましたど~ヤバイんやろ…
スポンサーサイト
2010-05-17 : 韓国 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re:ミシャさん
こんにちわ~コメありがとうございます!
実は牛は高くて一度も食べてないんです~
この値段なら日本に帰ったらいっぱい食べれるv-364
っと思ってしまって・・・
ブデチゲを食べる機会がなく残念~
やっぱり本場は美味しいんですねv-291
2010-05-19 10:13 : mikitty URL : 編集
もう韓国は、ほんと何でも美味しそう><
私は豚はOKでしたが、牛の焼肉は口に合いませんでしたね。。。

ブデチゲとサムゲタンは本場のが好きでしたね^^
2010-05-18 23:33 : ミシャ URL : 編集
Re: yasueさん
2日間フルに観光していたので、ホテルに戻るとぐったりでしたv-404
お肉ね…豚しか食べてないのですが、やっぱり日本のお肉がいいな~っと思いましたね~
キムチもお店によって味が違うし、手軽に食べれるものはホント美味しいですね。
美味しいものばかりで韓国また行きたいです!
2010-05-18 10:27 : mikitty URL : 編集
こんばんは^^
韓国グルメツアーが続きますね^^
ロケにも使われている観光地等もめぐられたようで
盛りだくさんの旅行だったのですね!
私が以前訪れた時は、お肉はちょっと口に合わず残念だったのですが、キムチやビビンバはとても美味しくおただけました^^
辛味の使い方がとても上手な国なんだなーと思いましたね。
サムゲタン。私も食べてみたいわぁ~。
2010-05-17 22:18 : yasue URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
