
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

中谷さんのでっち羊羹

先日きっと和菓子が美味しいはずと思ったので
大きな看板になっているでっち羊羹を~¥400

ムチっとして素朴な甘さが美味しかったです

私的には洋菓子よりこのでっち羊羹の方が
断然美味しいと思うのですが・・・
これならまた食べたいな~と思います

私にとってでっち羊羹はこのタイプ。
でも三重でみた丁稚羊羹は水羊羹
ちょっとしたカルチャーショックでしたね~

季節限定に負けて購入した白味噌ケーキ¥945
P1000248_convert_20100418102828.jpg
ふわっと味噌の香りが漂う、しっとり和風のケーキ
美味しかったです。かなり小ぶりなのが残念ですが。

一乗寺中谷
京都市左京区一乗寺花ノ木町5番地
075-781-5504
2010-04-20 : 和菓子 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ポポロさん
> そのへしゃげた感は・・・
v-398決してカバンの中で押し潰れたわけではないです~
ペッタンコなんですよね。
大阪の羊羹はまた違うんですかね~
2010-04-21 10:14 : mikitty URL : 編集
yasueさん
そ~言われると、あまり見ないですね。
でっち羊羹の老舗とかじゃないと作ってないのかも。
確か…滋賀県だったかな~?
でっち羊羹が有名なところ…
2010-04-21 10:10 : mikitty URL : 編集
うちの主人も好きです^^
でっち羊羹。
昔からある和菓子なんだけど最近ではあまりみかけなくなったでしょうか?
和菓子やさんにも行ってないからな~^^;
2010-04-20 21:48 : yasue URL : 編集
でっち羊羹?
初めてみました・・・・
そのへしゃげた感は・・・・・
初めっからですよね?i-229

でもおいしそー!!
2010-04-20 19:43 : ポポロ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
