スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

阿修羅と正倉院展

まずは今年大ブレイクした阿修羅像を見に。
チケットの購入はスムーズにできたものの・・・
とりあえず北円堂から。こちら70分待ち
北円堂では運慶さん作の弥勒如来坐像などが
見れました。北円堂もとても古い建物なんだそう。
x4LLIZOg.jpg

このあと仮金堂へと思いましたが210分待ち
ここはディズニーランドですか~

いったん正倉院展へ向かうことにしました。
が・・・こちらも1時間待ち・・・
何とか入場できたものの、会場の展示品前には
たくさんの人だかりが
せっかく入れても人を押しのけて前へ行くか
覗き込むか、チラ見するか・・・
これって千円払う価値はあるのでしょ~か・・・

気を取り直して腹ごしらえに向かったクーカルも
残念な程、食べるものがなく・・・
柿の葉寿司を食べた後、すぐに仮金堂へ
zq1t0Hdc.jpg
も~2時すぎだと言うのに、180分待ち・・・
救急車が来ていたのですが、わかります。
私達でもフラフラなのに年配の方はつらいでしょ~

お目当ての阿修羅像をマジマジと見れた時間30秒・・・
遠めからしばらく眺めることはできましたが。
それにしても奈良の国宝・・・拝見するのは大変です
でもお堂で見れるのはこの先ないかもとのこと。
80wqaI7N.jpg

奈良公園へはパーク&ライドをお勧めします
駐車場無料~レンタサイクル無料
爽快にサイクリングを楽しめます
スポンサーサイト
2009-11-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
