
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カレーとミニフォカッチャ

週末は暑かったです~
つい最近までまだストーブが必要だったんですけどね~
急に夏になっちゃいました。。。

暑くなって辛いものが食べたくなったのでカレーです!
2013052406.jpg

ミニで焼くフォカッチャお気に入りデス(*^^*)
2013052409.jpg

ティーポットで作ったのはシーフードグリーンカレー
2013052408.jpg

スーパーにも夏らしい果物が並びだしました~
ドラゴンフルーツサラダと一緒に。
2013-05-27 : staub : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

genmameさん
おはようございます!

桜ちゃんにはちょっと辛口すぎますよね(^^;
甘口カレーも美味しそうですね~!

ミニでフォカッチャおすすめですよ!
外側カリカリでなかはふわふわ~です♪

えっ!食中毒~???
それは大変!!
うちのこはちょっとバテ気味です~
2013-06-17 08:42 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
返事すっかり遅くなりました(^^;

ストウブでフォカッチャを焼くと
カリカリふわふわ~で美味しいんです(^^)
2013-06-17 08:40 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
お返事遅くなりました(^^;

グリーンカレー美味しいですよね~♪
ココナッツの香りで南国気分になりますね♪

品数少ないときはワンプレートに限りますね(^^
ミニのフォッカッチャ美味しいですよ!
ミニをポチっちゃいましょ~!
2013-06-17 08:34 : mikitty URL : 編集
うりぼうさん
お返事遅くなりました~(^^;

夏はやっぱりカレーですね~!

このフォカッチャ美味しいんですよぉ~
このためにミニ買っちゃいましょ~( *´艸`)
2013-06-17 08:31 : mikitty URL : 編集
etuさん
お返事かなり遅れました~(^^;

グリーンカレー大好きなんです~
市販のルーを溶くだけなんでめっちゃ
簡単なんですよぉ!

何気に手抜き料理なのでフォカッチャを
手作りしてみたり・・・
2013-06-17 08:30 : mikitty URL : 編集
manngoさん
お返事かなり遅くなりました(^^;

違う容器も使って4個焼いてます!
これホント美味しいんですよぉ~!!
暑い日は辛い物が美味しいですね(^^♪
2013-06-17 08:13 : mikitty URL : 編集
No title
みきてぃ~ちゃん、こんばんは。
グリーンカレー良いなぁ~♪
夫は食べない・桜は食べれない。。。我が家はいつもルーカレー甘口;;
でもstaubで作ると、不思議と美味しく仕上がるので甘口ルーカレーでも我慢できるのです^^;

ミニでフォカッチャもほんと美味しそう♪
外側カリカリなんでしょ~?
グリーンカレーと合うよね☆

暑くなってきたかな?
蒸し蒸し度MAX??
ワンちゃんの体調に気を付けてあげてね~。
うちのゲンキおじいちゃん、お散歩の時に拾い食いしたみたいで、食中毒を起こしました;;
絶食4日目(涙)
毎日点滴よぉ~~~~~。

2013-06-13 20:21 : genmame URL : 編集
おはよう♪
ミニフォカッチャ美味しそう♪
これもストウブで焼くんだね♪
2013-05-30 10:25 : ゆん URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

ストウブでグリーンカレー、作った事ないの~~^^;
大好きです、グリーンカレー。あのココナッツの風味に
ピリッと感、病み付きになっちゃう♪

ワンプレートのコーディネートも素敵~~♡
ミニでフォッカッチャか~、やっぱりミニも欲しいな。
暑くなると、辛いものが美味しいよね♪

ドラゴンフルーツ、カナダも出回りはじめたよ~。
サラダに入れてもいいのね。作ってみよう~!!
2013-05-27 22:14 : hannoah URL : 編集
暑くなってきましたね〜!
こんばんは!!
ストウブで作るカレー、好きです。カレーもとても好き(^^)
スパイシーなものを食べながら夏バテ防止したいですねー!!

フォカッチャも好きです!
まだミニを買うか迷っていたもので、このような素晴らしい使い方を教えていただくと購買意欲がわきますわ(^_−)−☆
2013-05-27 17:58 : うりぼう URL : 編集
No title
ミキティーちゃん
ご無沙汰してます。。。
お仕事佳境は乗り越えましたか??
と思えばm、、、もう月末です、、やれやれ、、、凸凹

グリーンカレー!わらひおうちで作った事ないの!
シーフードたっぷりで、うまみ倍増ですね~~
美しいグリーンが、この季節にピッタリです♪♪

フォカッチャも手作りなんですね~~
出来立てアツアツ最高のごちそうですね~~
昨日も冷凍の市販のパンを焼きました、、、反省凸凹


2013-05-27 10:47 : etu URL : 編集
おはようさん。
ミニでフォカッチャ、作りたいけど2個しかでけへんよね?それがちょっとネック。
でもメッチャ美味しそうで作りたいわ。
暑くなって辛いものが食べたいのも、よー分かるわ。グリーンカレーもええね~~(*^^*)
2013-05-27 10:44 : まんご URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
