
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ソーキの煮つけ

今週のWE LOVE STAUBの記事を担当させて頂いてます!

staubを使って作ったのはソーキの煮つけデス!

時々、豚のなんこつと言う部位を見かけるので
そんな時はソーキの煮つけを作ります!
2013051600.jpg

レシピはこちら~
タベラッテ

大根と昆布も入れて一緒に煮込みます。
2013051601.jpg

しみしみになった大根がまた美味しいんデス^m^
2013051603.jpg

この日は沖縄定食になりました♪
2013051602.jpg

私の好物、ふ~ちゃんぷる~とにんじんしりしり~でした。
201051604.jpg

素敵なサークルへはこちら↓
staubbana.jpg

↓コメント頂きありがとうございます!
訪問にてお返事させて頂きます~
2013-05-22 : staub : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
おはようございます!
体調良くなりました~(^-^)/
年々、疲れが取れなくなってきて困ります(>_<)

しみしみ大根とっても美味しいですよぉ~
これだけで十分おかずになります(*^^*)

暑くなってきましたので、ふーチャンプルーと
にんじんしりしりで常夏気分いかかでしょ~
2013-05-27 07:45 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
お久しぶりです・・・!!
体調のほうはいかがですか?

先日は、お当番お疲れ様でした♪
これすごーく作ってみたいです!!
しみしみ大根と昆布がまた魅力的ですよねー❤

ふーチャンプルー、これ作ったことあります!
でもだいぶ久しく作ってなかったので
また食べたくなりました♪
にんじんしりしりも大好き!
沖縄料理で合わせるのがまた嬉しいですね(*^-^*)
2013-05-24 21:10 : ちびしゃけ URL : 編集
manngoさん
こんちわ~!
元気デス!!

そぉなんですよぉ~!!
大根がホント美味しいんです~!!
ふーチャンプルも美味しいですよぉ~
とってもヘルシーでお勧めデス!!
2013-05-24 11:23 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
こんちわ~☆
ホントお久しぶり~
ぐうたら生活がすっかり身についてしまったよ。。。

ソーキの煮つけと豚の角煮は違うものよぉ~
お肉の部位が違うからね~
ソーキは脂身が少ないからイメージどぉり
あっさりめで食べやすいよぉ~♪
2013-05-24 11:20 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちは~!

我が家ではこれからの季節、沖縄定食が
定番になります(*^^*)
豚肉には、泡盛がいいですね~
ちょっと南国の香りがすると思いますよぉ!
2013-05-24 11:18 : mikitty URL : 編集
フィーユさん
こんにちわ~

実は。。。私しりしり器持ってないんですよぉ~
自分好みの幅に切って作ってるんです~
あると便利ですよね~
たぶん、しりしり~する時には大きい方が
作業しやすいかと思いますよぉ~
購入したら感想お願いしますね!
2013-05-24 11:13 : mikitty URL : 編集
No title
ご無沙汰~~
元気~~??

ソーキの煮付け
お肉はもちろん 大根とお昆布がめっちゃ美味しそう~~
ふーチャンプルって食べたことない。
このレシピ 今度紹介して欲しいわ。

2013-05-23 18:59 : manngo URL : 編集
No title
こんばんは~☆
そしてお久しぶりです(o´∀`)σ

沖縄定食、最高ですね!!
こういうの見ると沖縄行きたい病が発症します。

ソーキの煮つけと豚の角煮は違うものですか!?
勝手なイメージだけど煮付けの方があっさりしてそう♪
とろとろの大根も絶対おいしいだろうな~(*′艸`)
2013-05-22 19:48 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~。

おうちで沖縄定食、すっごく憧れます~~!!
少しずつ暑くなってくると、美味しい沖縄料理に惹かれるよね。
ソーキの煮つけ、泡盛たっぷりがやっぱり美味しいん
だろうな~。昆布も入って、和風味なのも興味深いです。

器が全部お揃いかな!? とっても素敵です☆
2013-05-22 12:00 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちは、ミキティさん
季節はすっかり夏になりましたね〜。
これから、沖縄メニューが恋しい季節です。
今日は暑かったけど、お肉大好き夫のリクエストで我が家は角煮でした(笑)

にんじんのしりしりをつくれるおろし器、只今健闘中!
あれって、大きい方が使いやすいとかありますか?
2013-05-22 01:42 : フィーユ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
