
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トムヤムクン麺

先週末、土日ともに寝坊しました。
気付いたら月曜日でした~
寝てる時間もったいないなぁって思うんですケド。。。
最近寝てばっかりです(;一_一)

先週のごはんです~

ラウンドティーポットでトムヤムクンを作りました。

米麺にかけていただきます!
2013021914.jpg

ティーポットなのに、いまだにティーに使った事がありません。。。
無理矢理、活用してる風~を装ってます^m^
2013021913.jpg
めっちゃ頑張って作ったつもりなんですけどね~
並べてみるとかなり殺風景。。。
最近は、特にこんな毎日で食後のおやつの量の方が多いデス(^^;)

ポテサラを生ハムで包みました。
見た目は違いますケド、etyさんのまねっこです。。。
2013021912.jpg
2013-02-25 : staub : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

めがっちさん
おはよ~ございます!

寝る事はいい事ですね(^。^)
最近、朝も起きれなくて困ってます(;一_一)
朝は強かったはずなんですケド。。。
疲労感がとれませ~ん

トムヤムクンはスープの素があって
具とお湯だけで作れるんですよぉ~(^・^)
2013-03-05 11:27 : mikitty URL : 編集
etuさん
遅くなりました~
トムヤムクンだめなんですね~
すっごく美味しいのに残念ですね(^^;)

この鍋、ホント無理やりで。。。
素直にティーに使うべきなんでしょうね~
2013-03-05 11:25 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、おっは~~♪♪
寝る事はいい事です^^v
疲れてると、どこまでも寝れますよね~。

トムヤムクンは家で食べる物ではなく
外で食べる物だと勝手に決めてます。
ポテサラ。。生ハムで巻くと前菜風ですね~
ピックをさしたらもっと可愛いかも=
2013-03-03 09:13 : めがっち URL : 編集
No title
mikittyつあん
おっはよ~~ん♪♪

トムヤンクン!わらひ大好きなんですが、
家族が絶対無理~~って言うので、我が家では出ることないんです!
ミキティーちゃんが作ったおいしいスープ、がぶ飲みしたいです~~♪♪

>無理矢理、活用してる風~を装ってます^m^
解る、、すんごいわかります(笑)わらひも一緒です。。。
無理やり色々出してます、、片づけるとき毎回後悔しています(笑)

2013-03-01 09:51 : etu URL : 編集
ekkoさん
こんちわ~!
まいどです~^m^

がんばって無理矢理使ってます(^・^)
スープ系にちょうどいいんで
このまま使っていけそぉです!

ベトナムがギリ?
ってどのへんが境界線なのかわかりません(^^;)
生春巻きまで???
うちはトムヤンクンがギリ(^^;)
本格的すぎると食べてくれなそぉです。
パクチーも使わないですし~
その前にパクチーなんて売ってない^m^
2013-02-28 15:34 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんちは~!!

やかんとしては使いこなせてないですね(^^)
お鍋、特にスープ系にはぴったりかと。
ポテサラも生ハムで巻くと高級品な味に
なりますね(^。^)
2013-02-28 15:30 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃん まいど~

ポットがんばって使ってるね。
うんうん、スープ系にはいいのかもよ。

トムヤンクンかぁ~
うちダンナ、東南アジア系の料理苦手なのよね。
ベトナム料理ならギリ大丈夫なんだけど、タイは完璧ムリ(笑)

でもやっぱりトムヤムクンにも米粉の麺が合うよね~
あー私も食べたいぞタイ料理。
2013-02-28 12:45 : ekko* URL : 編集
No title
こんちは~~
頑張ってやかんを使いこなしてるね!!
偉いわ!!
結局 お鍋と同じように使えるってことよね。
ポテサラの生ハム巻き 美味しそう~~
また作ろう。
2013-02-26 16:56 : manngo URL : 編集
はるさん
こんちわ~!

ありがとうございます!
>寝るにも‥ある程度の体力がいる
そぉ~なんですよね~
ぐっすり寝たくても、夜中に目が覚めたり。。。
体力がないんでしょうね(^^;)
2013-02-26 13:39 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん こんばんは(^^♪

休める時はいっぱい休んだほうが良いよ(^^)
体調かが悪くなるとゆっくり眠ることも出来ないもの。
眠るにも‥ある程度の体力がいるんだよ←経験談デス

トムヤムクンがかかったフォー!
たまらんね~♪
2013-02-25 19:29 : はるさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
