
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパンとあさごはん

2週分のおうちパンです!
久しぶりにシナモンロールが食べたくなり焼きました~
アイシングは面倒やったんでナシ。。。
2013021406.jpg

なんだかちょっと傾いてるロールパン(^^;)
2013021407.jpg

このロールパンにウインナーをはさんであさごはんでした。
2013021408.jpg
この色の付いてないウインナー、旦那様は好きじゃないです。
体に良さそうなもの程、拒否しはります(T_T)
赤~いタコさんウインナーとか好きみたいです^m^
レタスお高いのでここんとこずっとキャベツの千切りデス。。。

こちらも久ぶりに食べたくなったトマトパン
2013021409.jpg
前回のロールパンが傾いてたので、成型の練習をしようと
ロールパンにしました。
が。。。やっぱり変な形になります(;一_一)

軽く焼いたベーコンとキャベツの千切りをサンドしました。
2013021410.jpg

皆さん、先日のティラミスのレシピはスーパーで買った
マスカルポーネに付いてたソースとレシピで作りました(^^;)
コチラを参照してくださ~い!
2013-02-21 : おうちパン : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

unaさん
こんちわ~♪

unaさんすごいな~!!
パン焼きは酵母からスタートなんですね~
まだ元種。。。
シナモンロールになるまでも~少し時間が
かかりますね(^。^)
2013-02-25 12:51 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
こんちわ~!!

めがっちさんもシナモンロールを~
気があいますね(^。^)
シナモンとレーズンのコンビ最高ですねっ(^・^)
私も大好きです!!

ホント!!
シャキシャキレタスが食べたいですね~^m^
2013-02-25 12:50 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
こんちわ~!!

パン焼きの回数は減ったよぉ~
買った方が美味しいし^m^
ロールパンの成型って難しいよね~
うまく出来たと思っても発酵が終わった頃には
なんか変な形に変わってるし。。。
でも、やっぱり練習あるのみ(^・^)

お休みの日はゆっくり寝たいよね~
私も昨日はすっごい寝坊した(*^_^*)
2013-02-25 12:49 : mikitty URL : 編集
mayさん
こんちわ~!!
私はあのアメリカンなシナモンロールが
大好きなんですよぉ~!!
アイシングのこってり具合が最高~!!
あれはヘルシー志向とは無縁ですよね^m^
トマトパンは気持ちヘルシーです(^・^)
2013-02-25 12:46 : mikitty URL : 編集
はるさん
こんちわ~!!
お返事遅くなりました~

土、日曜はかなりゆっくり休んでます^m^
気付いたら月曜日デス。。。
パンを焼く気力もなく、ここ最近は
手作りパンより買うことが多いです(^^;)

NICO嬢真っ黒なんでね~刺し色が必要なんです^m^
2013-02-25 12:45 : mikitty URL : 編集
うりぼうさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!!
私もちょっと訪問&返信が遅れがちなんですケド
今後ともよろしくお願いしますね!!

うりぼうさんもパン作りされるんですね!
シナモンロール食べたことないんですか???
私はシナモン好きなんでよく食べるんです^m^
2013-02-25 12:43 : mikitty URL : 編集
げんまめさん
こんにちは~
お忙しいとこありがとうございます(^・^)

そぉなんです!staubだったんです^m^
忘れられないよ~活用中デス(^・^)

一日中喋る四歳児(*^_^*)
女の子は小さい時からおしゃべり大好きなんですね♪
2013-02-25 12:40 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
こんにちは~!
お返事遅くなりました~

手作りパン、時々思い出しては焼いてます。
気付いたら月1回焼いたかな~って程
作ってない時もあります(^^;)
私のより買った方が美味しいし・・・

今年はキャベツの千切りが大活躍~
早くレタス安くなって欲しい~!!
2013-02-25 12:38 : mikitty URL : 編集
小鉄さん
こんにちは~!
お返事遅くなりました~

小鉄さんもパン焼きされるんですね!
しかも酵母から???
それはすごいです~!!
自家製酵母パン美味しいでしょうね♪
2013-02-25 12:35 : mikitty URL : 編集
etuさん
おこんぬつわ!
お返事おそくなりました~

手作りパンもそれなりに飽きてきますよ~
レパートリーが少ないせいもありますケド。。。
売り物の方が断然美味しいので(^^;)
購入することに決める方が家族は喜びそうです^m^

フライング記事見てこないと=3
2013-02-25 12:34 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんちわ~!
お返事遅くなりました~

シナモンロールのアイシング。。。
やっぱり太りますよね(^^;)
でもアイシングたっぷりの大好きなんです~
今回のとっても物足りなかったデス!
ウインナーも添加物のが美味しいですね(^^)
体に良いものだけ摂取するのって難しい~
2013-02-25 12:32 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんばんわ~♪
きゃ~!
あたしもシナモンロール食べたい!!
ロールパンの成形したい!!
今、元種作ってる最中なんだぁ。
作れないと思うとますます食べたい食べたい~~♪(笑)
2013-02-24 23:30 : una URL : 編集
No title
mikittyさん こんばんは(^^♪
シナモンロール♪私も昨日作ったんです♪
シナモンとレーズンのコンビは最高ですよねっ
トマトパンにロールパンは素敵なサンドになって
これまた美味しそう~。
そうそう。。。野菜・・・ほんとに高いですね(^^ゞ
私もレタス最近買ってませ~ん(涙)
シャキシャキレタスが食べたいなぁ
2013-02-24 21:41 : めがっち URL : 編集
No title
こんばんは~☆

mikittyさん、やっぱりちゃんとパン焼きされてるんですね~♪
そしてロールパンの成型が超上手。
私なんていつまでたってもいも虫から脱出できない・・・
何回か練習したら上手になりますか!?

シナモンロールは私も今日作ろうと思ってたんです♪
でも寝坊して焼けなかった(涙)
むむむー、やっぱりシナモンロール食べたいーヽ(*'0'*)ツ
2013-02-24 21:16 : すいか URL : 編集
相変わらず
おいしそうなおうちパン・・・。
アメリカのシナモンロールはアイシングが半端ないので、
ない方がヘルシー!?でいいと思います。
トマトパン気になります。
2013-02-22 10:23 : May URL : 編集
No title
mikittyさん こんばんは(^^♪

お忙しいみたいですね。
土、日曜はゆっくりお休み出来るんでしょうか!?

今日も美味しそうなパンが並んでますね♪
こんなに素敵なパンが焼けるの‥うらやましいなあ(^^)

NICO嬢ちゃん、本当に赤い服がお似合いだね。
2013-02-21 22:38 : はるさん URL : 編集
mikittyさんへ
mikittyさん、はじめまして♪
今年WLSに入会したての「うりぼう」と申します。
ご訪問が遅れがちですが、よろしくお願いします!
こちらのブログを自分のexciteブログのお気に入りに登録させてもらいました。

パン作りされるんですね~☆
私もたまに作ってみたりします。シナモンロールは買ったものを含め、食べたことがないのですよ~(><​)
ぜひ食べてみたくなりました。

私にも作って欲しいな~(笑)

ロールパンもめちゃくちゃ美味しそうですね~☆
色んな物を挟んでみたくなります。

2013-02-21 19:20 : うりぼう URL : 編集
ミキティちゅわん、こんにちは。
まんごーさんに指摘されたのでスマホから遊びに来ました(笑)

当選した時のstaubだったんだね?
って言うか…私、ミキティちゃんが当選した事、知ってました。
2ヶ月後にはすっかり忘れてると言うボケっぷり(^^;
イヤね~。歳を取ると沢山の事を平気で忘れるから怖い。

手作りパンはやっぱり温かみがあって最高だよね。
お忙しいのにちゃんと作ってて偉いわ、ほんと。

私は最近、一日中喋る四歳児に魂を抜かれてます(T-T)
2013-02-21 14:26 : げんまめ URL : 編集
No title
mikittyちゃん おこんにちは~

あーやっぱり手作りパンはいいよね~~~~
私もパン・・・全然作ってないわ。。。
今週末・・・作れるかな? なーんて毎週思ってるんやけどね。

シナモンロールいいな~
そうそう、アイシングは面倒やし高カロリー(笑)
なくても十分美味しいよ。

クロワッサンのサンド美味しそう!!!!
うちもホボ毎日キャベツの千切りやし ^^;

ティラミスレシピありがとうね~♪
2013-02-21 13:00 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちは~

シナモンロールもバターロールもお上手ですね♪
サンドイッチめっちゃおいしそうです^^

厚切りベーコンも良いしウインナーもいいな~

私パンこの間久しぶりに作ったんですが
酵母作りから始めようかと思い直しました^^;
2013-02-21 12:46 : 小鉄 URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんぬつわ~

朝はありがとね~~又やっちゃったよ^^;
あれからお出かけして、今もうダッシュで帰ってきました!

手作りパンがあるおうちってほんとすごいな~~
何度も練習する、この努力がおいしいパンを生み出すんですね。。
わらひ、パン作りは向いてないって、5回くらいでわかって(早っ)
それからは、購入することに決めてます。。あっもらってもいいんだけど(笑)

アイシングおいしいけど、カロリーあがっちゃうからいらないのら~~
とんがったとこから食べたいな~~


2013-02-21 11:31 : etu URL : 編集
No title
おはようさん。

そういえばシナモンロール食べたい。
何年も食べてないような気がします。
アイシングは面倒やし 太るからいらんわ。

ウインナー 確かに添加物がいっぱいの方が美味しいよね。

ティラミスのレシピ サンキューです。
2013-02-21 11:19 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
