
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

塩麹鶏からと蕪のポタージュ

蕪のポタージュが食べたくて、蕪を買いました。
畑にも植えたんですケド、毎年虫のエサになってて
食べれません(;一_一)
悔しいので蕪はめったに買いません。。。


我慢せずに買ってヨカッタわ~!
って思えるほど美味しかったデス(*^_^*)
2013012405.jpg
でもやっぱり悔しいので出来るだけ買うつもりはないですケド(^^;)

先日コストコで鶏胸肉を調達してきました!
冷凍庫いっぱいなんですケド、あの安さ!!
無理矢理押し込んででもストックしておきたい。
冷凍庫に入りきらなかったものを塩麹に漬け込んでから揚げ
2013012406.jpg
あとは松前漬と大根の煮物
急に松前漬が食べたくなって大量に作りました^m^
2013-01-24 : 和食 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

鍵コメさん
わざわざありがとぉ~
気長に待ってるから大丈夫よぉ♪
2013-01-29 09:59 : mikitty URL : 編集
unaさん
おはようございます!

かぶは芽のうちから狙われてます(^^;)
美味しいんでしょうね~
大根は動物が狙います(^・^)
早いもの勝ちですね~

かぶのポタージュとっても優しい味で
とっても美味しかったですよぉ~♪
2013-01-29 09:58 : mikitty URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-27 17:19 : : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちわ~^0^
かぶって虫に食われやすいんだねぇ~。
大根はそうでもないのにねぇ~。
不思議・・・。
うちはかぶを誰も喜ばないので、あまり買わないけど、
ポタージュなら、皆大喜びしそう~♪
2013-01-27 14:43 : una URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

蕪のスープ美味しいですね!
赤カブ~?!
真っ赤なスープになるんでしょうか???

胸肉21円はお安いですね~!!
から揚げたくさん食べれますね!
2013-01-26 09:49 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

蕪は葉のうちに食べられちゃいますケド
せっかくの実に穴が開いてることも。。。(^^;)
腹立ちますよね!!

コストコでお肉買いますよ~
だから我が家の冷凍庫いつもパンパンなんです!
2013-01-26 09:47 : mikitty URL : 編集
genmameさん
おはようございます!

トドのエサ(爆)
北海道は魚介類が豊富なんでコストコで
買わなくてもいいですよね~
ここらだと、コストコの方がスーパー新鮮で
美味しそうに見えるんですよね~
確か、水族館の子達って新鮮なお魚しか
あげれないらしいですよぉ~(^0^)

肉は見た目よりお値段重視~
焼いてタレつけたらわからんよね~っと
思って買ってます(^^)
2013-01-26 09:34 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

カナダに蕪はないんですね~
なんでもありそうで、ないものもあるんですね!
虫も甘くて美味しいものは知ってるみたで
ネギとはは食べないんですよね。。。(^^;)
2013-01-26 09:32 : mikitty URL : 編集
No title
みきちぃちゃん
おはよ~~

蕪のスープ!おいしいよね~~
わらひも先日作りました!赤カブで作ったら、
めっさ気色悪い色のスープが出来上がりました^^;

うちも鶏ちゃん沢山あるの~~
塩麹でから揚げにしたら絶対ジュウシーでおいひいのら~
あっちなみに我が家の鶏胸100g/21円!勝ってるきがする(笑)

2013-01-25 09:53 : etu URL : 編集
No title
こんち~~

蕪のスープ 美味しいよね。
冬はポタージュにするお野菜が沢山あって嬉しいわ。

今年 ウチの蕪もけっこう虫に食べられてる。
葉っぱだけじゃなくて 地中にも虫が沢山いるねんね?
ほんま 腹立つ!!

コストコでお肉買うの? 二人じゃ多すぎるでしょう?
2013-01-24 16:19 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、ちわ!
蕪のポタージュってどんなお味なんだろ?
manngoさん宅でも良く拝見するんだけど、想像付かないのよね~。
牛乳も入れるんでしょ?
とろみはじゃがいも??
不思議~@@

コストコで鶏ムネ肉は買った方が良い?
な~~んかコストコのお肉って美味しそうに見えなくて、どうしてもスルーしちゃうんだよね。
魚介も、水族館のエサに見えてしまって^^;
でもストックしておいたら、楽だもんね。
特に鶏はから揚げなんかにも出来ちゃうしね~。
次コストコに行ったら頑張って買ってみます!

魚介のコーナー、トドのエサに見えてくるから、見てみて~(爆)
2013-01-24 15:14 : genmame URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

蕪、残念ながら どうしても買えないお野菜のひとつなので
とっても羨ましいよ~^^
とろとろで、蕪の甘味もあって 身体もあたたまるよね♪
器も、素敵~!!
塩麹から揚げ、ついつい美味しくて お箸が伸びちゃう!

蕪を育てるのは、やっぱり難しいのね・・・。旬のお野菜
なので、たまにはこうして買って食べるのもいいよね♪
2013-01-24 12:34 : hannoah URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
