
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちぱんとあさごぱん

昨日は起きたら、外は雪景色でびっくり!!
なんとか1時間遅れで出社しましたケド。
赤信号の交差点でブレーキが効かず進入してしまい怖かったデス=3

これは今年初焼きしたプルマン

今年はプルマンの練習に励んでます!
きれいな角が出来なかったり・・・
上の方に空洞ができたり・・・
まだまだ修行が必要デス!

プルマンの朝ごはんはいたってシンプル
2013012411.jpg
ちょっと厚めのトーストにバターが一番美味しい♪
ホントはサンドイッチに憧れてるケド。。。
朝はお弁当を詰めるだけで精一杯(>_<)

コストコのクロワッサンには大きなソーセージをサンドして
2013012412.jpg
コストコのクロワッサン安くて大きくて美味しいから好きデス!
2013-01-29 : おうちパン : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すいかちゃん
おはよぉ!

そぉ~角食!
普段は食パンって言ってるけどね^m^
カクカクしたらアカンの???
ホワイトライン???
おぉ~一度調べてみるね~

奥のは角がすっかり丸くなっちゃてね~
焼き色もイマイチ。。。
切ったら穴ボコもいっぱいやったよぉ~
2013-01-30 10:21 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

かっこよくサンドイッチにしたいですね!
焼いただけで満足しちゃってなかなか
そこまで頑張れません(>_<)
次は三角サンドに挑戦してみます!

コストコのクロワッサン美味しいですよね!
この大きなウインナーもコストコで激安でした!
2013-01-30 10:20 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

まだまだ角が上手にできないんですよぉ~
奥のなんて丸~くなってますし。。。(^^;)
厚めにバター、ちょっと贅沢な気分ですよね♪

ホント危なかったです~
ゆっくり走ってたのでゆる~くズルズル~っと
滑った程度だったんですけどね。
一人で慌てました(^^;)
2013-01-30 10:18 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

奥のプルマンは角がないんですよぉ。。。
切ると穴ボコもいっぱいで(^^;)
お家で食べるのにはいいんですけどね~

そぉ!!このソーセージとっても美味しい!
そして安かったんです^m^

北海道に比べたらたいした事のない雪道
なんですけどね~
あの大雪の中も運転しちゃうってすごいですね!
2013-01-30 10:16 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

プルマン憧れてたんですよね~!!
発酵中目が離せないのがちょっと辛いですケド。。。
贅沢な厚切りって手作りしたかいがあります!

コストコのクロワッサン、サンドにいいですよね!
パラパラ落ちないのに美味しいし~
何より安い!!
このソーセージも激安でした!!
2013-01-30 10:14 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

遅れた出社して珍しくバリバリ働いてました。
たまにはちゃんと仕事するのもいいものですね(^。^)

食パンです!
家では食パンって呼んでます^m^
厚切りにバター美味しいですよね♪

伸びきった蕎麦。。。
忙しい朝には便利ですね(^^;)
2013-01-30 10:12 : mikitty URL : 編集
プルマン(角食のことですよね?)、ほんとに上手に焼けてるー!!
確かあんまりカクカクしすぎるのもダメなんですよね!?
ホワイトライン(だったかな?)が出るのがベストだとか。
↑いつだったかパン特集をやってるテレビで見た情報だから記憶が怪しいけどf^_^;

だからmikittyさんのプルマンはすでに完璧ですよー♪
かっこいいプルマンが焼けて尊敬しますo(^-^)o
お家が近かったら教えてもらえるのにー☆
2013-01-30 09:46 : すいか URL : 編集
No title
こんばんは~~

ブルマン メッチャ上手やんか~~
これ売り物みたい。
サンドイッチ 作って~~!!

コストコのクロワッサン 結構美味しいよね。
大きなウインナー
豪華な朝ご飯やね~~

食べさせて欲しいわ。
2013-01-29 20:47 : manngo URL : 編集
No title
美味しそうー♪
パン屋さん級の焼き上がりじゃないですかっ♪
その角にうっとりヨダレものです^^
私も厚めにカット&バターが一番好き!

危なかったね~~・・・
事故につながらずホント良かったです(><)!
2013-01-29 19:24 : yasue URL : 編集
No title
mikittyさん こんばんは(^^♪

どうしてこんなに美味しそうなブルマンが焼けるの~♪
こんなに素敵なのに未だ修行なんだ‥
クロワッサンの中のソーセージに目が釘付け!!
ガブっといきたいな(^^)

雪道、気をつけてね。
2013-01-29 17:09 : はるさん URL : 編集
こんにちは~
mikittyちゃん
プルマンがすごくキレイに焼けてるよ~~!!!

食パンは厚めでトーストにバターが私もだーい好き♪
ヘタにバター乗せて溶ける前に食べるの最高 ^^
これって手作りパンの醍醐味だと思うんやけど(笑)

コストコのクロワッサンって大きいよね。
それにあんまりパラパラ落ちないから私もよく買うわ。
サンドにするのにピッタリだもん。
それにしてもソーセージが美味しそう♪
2013-01-29 12:46 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~!!
お休みされてたので心配してました、、、
お風邪じゃなかったみたいなんでほっとしてます!

綺麗な食パンですね~~
あっ食パンって言っていいのか、、、ぼきゃぶら少な目でごみん^^;
そうそう、厚切りにバターをたっぷりが一番だと思います!
あつあつスープに手作りパン!素敵朝ごはんだね~~
うちの今朝の朝ごはん、、昨日の残りの蕎麦だったの。。。
蕎麦が伸びきっていて、噛まずに食べれて便利でした^^;






2013-01-29 11:04 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
