
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

和やまむら

家族内のお祝もろもろをまとめてお祝いしました。
そ~する事で贅沢も許される^m^

和やまむらさんへ行って参りました♪


写真が多いので続へ。。。

八寸
2013011401.jpg
黒豆や数の子とお正月風~
さごし・とこぶし・あなご・卵かまぼこ・たずななます・ごま豆腐
たずななますにびっくり!!
どぉ~やってねじねじ作るんでしょうね???

かぶらまんじゅう
2013011402.jpg
優しい味のお出汁のとろとろあんの中に蕪まんじゅうが
ほろほろと溶けだして美味しかった~
上には薄いお餅がのっかり、お雑煮のようでした。

まぐろとひらめのお造り
2013011403.jpg
ひらめはお酢で頂きました~美味し!!

まながつおの西京焼き
2013011404.jpg
松に刺さってる黄色いのは温泉卵の黄身の味噌漬けだそう。
温泉卵の白身はどぉなったのかとても気になりながら頂きました^m^

カニのたまごとじ
2013011405.jpg
茶碗蒸しなんですケド、上からたっぷりのあんがかかってます。
中にはカニがたっぷりで美味しかったです。

小鉢3品は各自好きなものを選べます。
2013011406.jpg
ポテサラ大好きな旦那様は、上品な味がする~っと言ってました^m^
トマトとセロリが美味しかったなぁ~

ごはんと水菓子
2013011407.jpg

最近、美味しいものにありつく術を身につけました。
母好みの予約困難なお店を予約してあげる
ご馳走になれるし、感謝もされる(*^_^*)


2013-01-16 : 奈良 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

manngoさん
おはようございます!

FBでお出かけみました!
昼間から飲み過ぎないでくださいね~^m^

さごし、そんなに貴重な魚だったんですね~
もっと味わって食べればヨカッタ。。。
パクパク~っと食べちゃいました(^^;)

ポテサラ、選択する~???
って思ったら父もポテサラでした(^^)
男の人ってポテサラ好きですね~
高級なポテサラ、家でも挑戦してみます!
2013-01-17 09:46 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます♪

私にも夢の世界でした(^・^)
お正月風~なんだか嬉しかったデス♪

まながつお、日本でもそんなに食べる機会ないです。
まながつおって?ってぐらい食べてないです。

トマトのワイン煮美味しかったデス!
さっぱりでした~。
っとしか表現ができません。
とにかく美味しかったデス(^・^)
家族揃って外食する機会もなかなかないので
たまには贅沢もいいですよね~^m^
2013-01-17 09:44 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

私の情報、ほぼ食べログですよ(^^;)
みんなが美味しいって書いてると
間違いないやろぉ~って安易な考え。。。

で、間違いなく美味しかったデス!
そぉ~なんですよぉ~まながつおの切り込み!
丁寧ですよね~
ねじねじの道具あるんですね~
探さないでおこぉ。。。
2013-01-17 09:41 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

私も母も料理下手です。
食べるの専門デス(^^;)
しっかり見て、味わってきてるんですけどね~
家で再現した試しがありません。。。(;一_一)

素敵なお店、一度行くとダメですね~
また行きたいなぁ~ってすでに思ってます^m^
2013-01-17 09:39 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは~~

お出かけしてて遅くなりました。
さごし 食べたい。
関東にはないのよ。 
私 子供の頃から メッチャさごしが好きやったんよね。
色々綺麗で美味しそうなものがいっぱいやけど
やっぱりさごしが食べたいよ~~。

ポテサラ タカがポテサラやけど違うんやろね?
トマトも気になるわ。
2013-01-16 19:31 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

私にはもう夢の世界です~^^
前菜は、やっぱり日本のお正月を感じるもので 私はこんな
素敵なものが出てきたら、感動しちゃう♪
まながつお、久しぶりに見る~~~!!大好物です☆っと言っても
日本でしか食べれないので、懐かしいな。

トマトワイン煮って、さっぱりなのかな~。身近なお野菜も
素晴らしい味になっていると思うと、わくわくしちゃう*^^*
家族で美味しいものを囲む時間、最高よね♪ お母さんも
絶対に喜んでいらっしゃると思います☆ いいな~^^
2013-01-16 13:05 : hannoah URL : 編集
No title
こんにちは~

これまたシャレたお店やね。
ホントmikittyちゃんは美味しいお店よく知ってるわ~

味はモチロンだけど、見た目も大事だもん。
マナガツオの切り込みの細かいこと!!
どれもいい仕事してるね~
それにとっても美味しそう ^^
たまには美味しいもの食べて、幸せにならないとね。
私も食べに行きたいぞー

あ、なますのネジネジは
ああやって切れる道具があったハズだよ。

2013-01-16 12:29 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわんこ!

またまた素敵なお店に行ってきたんですね~~
ミキティちゃんご家族は、本当に素敵なお店をご存じですね!
こういう経験がおいしい素敵料理をおうちで披露できるんですよね!!
気が付きました、、、ろくなもの食べてないので、
私のお料理は素っ頓狂なものが多いのでした。。。。
あ~素敵なお店行きたい!心から行きたい!今声に出してみました。。。周りがびっくりしてる^^;

2013-01-16 10:51 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
