スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あけましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


すっごく×2久しぶりにログインしました~(^^;)
ちょっと不慣れな感じですが。
今年もボチボチ更新していきたいと思います!

年末はバタバタとおせち作りに励んでおりました~
topのはnico&viviのおせちです☆

人間サマのおせちはこちら
毎年の事ですが、高級食材は入りません!

お煮しめ・海老煮・昆布巻き
2013010700.jpg
隠れちゃってますケド、鮭の昆布巻きも作りました。

鮭の塩麹漬・ぶり照り・八幡巻き・竜眼巻き・松風・海老しんじょ
2013010702.jpg
松風をアーモンドで作ってみました^m^
竜眼もカレー味にしてみました~
毎年同じ味やと飽きてくるかな~っと少しだけアレンジ。

伊達巻き・黒豆・きんとん・田作り・錦卵
2013010701.jpg
田作りはくるみで作ってみました~
他はいつもと同じ味~
のはずやったんですケド、伊達巻き失敗しました(T_T)
甘みが足りず、おまけに焼き過ぎてカスカスでした。。。

このお重、毎年年末に友人が置いていく。
今年もこんな感じで嫁いでいったのでした~
食べてくれる人がいるってありがたいな~っと
新年早々思える幸せものデス(*^_^*)
2013010703.jpg
スポンサーサイト
2013-01-07 : 和食 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

る~ちゃんママさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

いつかスイーツでおせちもいいなぁ~
なんて思ってますケド。
る~ママさん宅ではお正月からたくさんの
スイーツが並ぶのでしょうか(^・^)
2013-01-09 10:51 : mikitty URL : 編集
No title
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

素敵な素敵なおせちの数々。
一つ一つが、とっても美しく魅力的です。
美味しいい幸せ一口、ぜひいただきたいなって思いました。

今年も、いろいろ楽しみにしています(^^)
2013-01-08 19:06 : るーちゃんママ URL : 編集
etuさん
あけてましたね~!
おめでとぉございます^m^

ワンズのおせち簡単ですよぉ!
今年はワンズおせちに挑戦しては?
茹でるだけです^m^
味見しなくても喜んで食べてくれますよぉ~
頑張ったのは鮭の骨抜きぐらいです!

私も昨年はお会いできてとっても嬉しかったです!
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね(^。^)
2013-01-08 11:30 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
明けましておめでとうございます!

私も昨年はお会いできて嬉しかったです♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

ワンズおせちは味がないので絶対に
美味しくないですよ^m^
美味しそうに食べてくれましたケド。
味見もしてません!

お節は毎年友人のおかげで作ってますね~
どぉ~せ作っても余っちゃうんでね~
お裾わけ程度も喜んでもらえのはありがたいです!
2013-01-08 11:28 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
明けましておめでとうございます♪

おせちって毎年同じものしか作らないんで。
でも。。。アレンジしよぉ~にも難しくって~
ごまかせそぉ~なゴマとかをナッツ類に変えてみました。
味にはさほど変化はありませんでしたケド(^^;)
アーモンド松風は人気でしたよぉ~

ワンズのおせちは残った食材を茹でただけですが
彼女達にはご馳走だったみたいです^m^

こちらこそ今年も仲良くお願いしますね♪
2013-01-08 11:24 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
あけましておめでとぉ~!!
こちらこそ今年もよろしくね♪

そぉ~毎年ね~よろしく~ってお重を置いてく^m^
おかげでじゃぁ~作るか~!って気になるし
ありがたいな~って思うよぉ!

nico嬢&vivi嬢のお節はあまり物を詰めただけ。
無味やし美味しくないと思うケド。
ワンズにはご馳走やったみたい(^・^)
2013-01-08 11:21 : mikitty URL : 編集
yasueさん
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いしますね(^・^)

ワンコ用のは人間の残り物を茹でただけで
何にもしてないんですよぉ(^。^)
味付けもないので味見もしてません。。。
でもドッグフードと違うごはんにものすごい
食いつき様でした(*^_^*)
2013-01-08 11:19 : mikitty URL : 編集
etyさん
あけましたね~!
おめでとうございます♪

ワンズのは人間の残り物を茹でただけで
味もにあのできっと美味しくないです(^^;)
素材の味しかしないはず~
でもワンズにはご馳走なので喜んで食べてました!

私もおせち作りしなくていいよぉ~に
実家でのんびりしたいんですけどね~(^・^)
実家のも私担当なんで~

こちらこそ今年も仲良くお願いします♪
早くストウブ買ってくださいね~^m^
2013-01-08 11:17 : mikitty URL : 編集
manngoさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いしますね(^。^)

お節大変ですよね~
年越しギリギリまで立ちっぱなしで
クタクタになってます(^^;)
おかげで毎年除夜の鐘聞けないんですよね。。。
でも私もまた今年の暮れに同じことしてますね(^。^)
2013-01-08 11:11 : mikitty URL : 編集
genmameさん
可愛いgenmameさん♪あけおめデス♪
ホント!今年も会いたいですね~!!

ワンズのお節ね~友達が買うって言うから
ネットで見てみたらそこそこいいお値段(;一_一)
なので人間の残り物を茹でて詰めました~
これ2匹ですぐに完食してました(^・^)
正月からお犬様万歳でした!

人間用のは、なんかも~毎年恒例みたいになって
作らなアカンかな~って雰囲気に負けてます(^^;)
出来たら大掃除に励みたいんですケド。。。
でもみんなが好きなものしか作らないので、意外と
なくなっちゃうんですよぉ~!
黒豆なんて足りないくらいデス!
私はリメイクしたパウンドが食べたいですけどね(^。^)
2013-01-08 11:09 : mikitty URL : 編集
No title
みきてぃーちゃん
あけてたよ!おめれと~~!

凄い!ワンズのおせちまで作ってしまう
みきてぃーちゃんって、まじで凄いです~~~!
何を隠そう(隠してないけど 笑)わらひおせち作った事ないの~~!!
今年は頑張って、せめて田作りくらい挑戦してみようかな~
今年、、後11か月以上あるから、今から準備すれば間に合いそうです(笑)

昨年はお会いできて、とっても嬉しかったです!
今年も仲良くお話させてくださいな~~


2013-01-08 06:27 : etu URL : 編集
No title
mikittyさん♪
明けましておめでとうございますー!!

昨年はお会いできて嬉しかったです、
また今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

ええーTOPのはワンちゃんのおせちなのですね・・
人間が食べたいくらいです、美味しそう~!

お節、そうそう、去年もお友達の分
作られていたの覚えてます!
すごいなぁ、って思ってましたが
毎年恒例なんですね♪
美味しいんだろうな~
市販のお節もいっぱいあるけれど、
やっぱりこういう手作りお節のほうが
断然美味しいし、嬉しいですよね。
今回は私も初お節作りだったので
しみじみそう思いました~(*^-^*)

また今年もたくさん美味しいの
アップされるの待っています~!
2013-01-08 05:26 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、明けましておめでとうございます。

おせち、ナッツ類のアレンジが全部美味しそう~!
松風焼きのアーモンド、来年作ってみたいな♪

ワンちゃんズのおせち、素晴らしい~☆
美味しく食べてくれると、嬉しいよね♪

今年も仲良くしてくれると嬉しいです。
宜しくお願いします!
2013-01-07 23:01 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyさん。
あけましておめでとうございまーす♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*'-'*)

そうだそうだ、去年もmikittyさんお友達の分もお節作られてましたよね!!
クリスマス前には大量にシュトーレン&焼き菓子を仕込んで、年末にはお節・・・
脱帽ですヽ(*'0'*)ツ
毎年楽しみにしてくれてる友達がいるっていうのも幸せですね♪
やっぱりおいしく食べてくれる人がいるのが一番。

そしてnico嬢&vivi嬢のお節まで☆
これも手作りなんですか!?
すごすぎますーw(*゜o゜*)w
2013-01-07 20:18 : すいか URL : 編集
No title
あけましておめでとうございますo(^▽^)o
今年も宜しくお願いします♬

ワンコ用の御節まで作ってあげたんだぁ!
優しい~というよりも凄い!凄い!凄い!
大喜びしてたでしょうねU^ェ^U
2013-01-07 18:03 : Yasue URL : 編集
No title
あけました!!おめでとうございます^^

ワンコちゃんのおせちまで作られるんですね~
すばらしくおいしそう!!
…っていうか、人間様がいただいてもおいしいですよね~きっと…

おせち作りって一度もした事ないんです
毎年家にいないので…
だからこんな風に全部に手をかけられる方って本当に尊敬
何よりの贅沢ですよね
こういうおせちでお正月過ごしてみたいです♪

今年も素敵なお料理楽しみにしてます~^^
どうぞ仲良くしてやってくださいまし・・・♪
今年の目標は「ストウブを買う!!」(笑)
今4500円貯まりました。。。先が長い~~~~っ;^^
2013-01-07 16:08 : ety URL : 編集
No title
ご挨拶が遅くなりました。

明けましておめでとう。
今年も宜しくですよ~~

お節 私正直言って 作りたくない。
やっぱり大変やよね。
なんでこんなもんあるんかな?と思ってしまうけど
作ってしまってる自分がいます。
今年の暮れも同じことをやってると思うわ。

mikittyちゃんも頑張ってるから 私も頑張れそうよ。

今年も仲良くしてね!!
2013-01-07 15:19 : manngo URL : 編集
No title
可愛いmikittyちゃん、あけおめ~☆
ことよろ~ん!
今年も会えると良いなぁ♪

ワンのお節、凄いよね^^
うちも去年買ったけど、これを一気に食べたら太っちゃうと思ったから、小出しにしたよ。

人間用のお節もちゃんと作ってるんだね~偉いわ!
うちは誰も食べないので、作らないの。
煮豆ぐらいは食べてくれるかな~と思って作った事はあるんだけど、手付かずーー;
パウンドケーキに入れてリメイクしたわよ!
そうしたら食べるんだよね~どういう事?(笑)

今年もワン達の健康を第一に(爆)犬祭りで行こうね~♪
お犬様万歳☆
2013-01-07 14:32 : genmame URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
